一〇八(仮)

asakust.exblog.jp

ライトノベル作家川口士のブログです。「魔弾の王と戦姫」18巻、11月25日発売です。よろしくお願いします。

ブログトップ | ログイン

カテゴリ:新刊紹介( 78 )

今月の新刊とか

 実に3週間ぶりです。もうね、お仕事がね。いまもね(カレンダーに引いた線を見ながら)
 暖かくなったと思ったのはほんのわずかな間で、また寒くなった昨今ですが、一昨日の18日はガガガ文庫、そして今日は一迅社文庫と富士見ファンタジア文庫の発売日です。
e0172041_15415064.jpg

手島史詞   神器少女は恋をするか?
瀬尾つかさ  銀閃の戦乙女と封門の姫6
細音啓     氷結鏡界のエデン13

手島さんのは新作。他二作は完結巻。瀬尾さん、細音さん、お疲れ様でした。
まあどっちもすぐに新作はじまるけどね! 新作ラッシュだね!
よろしくお願いします。

ちょっと今回はご無沙汰していたのですごくひさしぶりに拍手回答でも

毎回楽しみに本を読ませていただいています。アニメを楽しみに、発表があったころから待っていますが、その後の追記はないのでしょうか?  他がドンドン放映されていく中、魔弾だけが残されていく感じで残念でしょうがありません。 早く、見たいです。 by 774

いやー、制作自体はちゃんと進んでるんですけどね。何も情報をお出しできないのは本当申し訳ないんですが……。もうちょっと待ってください。夏ぐらいには発表できると思うので。

韓国でも明日魔弾の王と戦姫コミックス1巻が発売されます。
http://www.aladin.co.kr/shop/wproduct.aspx?ISBN=8968310068 by 김영재 (キム·ヨンジェ)


おもしろい情報をありがとうございます。外国語版というのは何語であれさっぱり読めないので、不思議な感覚なんですが。楽しんでいただければ幸いです。

川口先生は何でこんなに一迅社編集部文庫のブログでT澤さんに弄られているんでしょう?千剣のあとがきでもアシオさん他に弄られてますよね。面白いから別にいいんですが。 by ○○○○が死んじゃった・・・

名前は拙著のネタバレになっていたので伏せさせていただきました。まあ、あれですね。締め切りがね。人間弱みがあるとね。弱みを作ってはいけません。


眠いので今回はこんなところで。


web拍手を送る 
by tsukasa-kawa | 2014-03-20 22:47 | 新刊紹介

今月の新刊紹介

 今週は雪が降らなくて、正直ほっとしてます。
 前に降ったときは二回もこけたからね。雪に埋もれてる板状の看板をうっかり踏むとやばい。あとビニールっぽいのもやばい。
 さて、一昨日はガガガ文庫(忘れてた)、そして本日は一迅社文庫と富士見ファンタジア文庫の発売日です。手島さんはなんと二冊同時刊行。さすが子持ち(関係ない)
e0172041_20183690.jpg

 手島史詞  飛べない蝶と空の鯱
 手島史詞  剣刻の銀乙女6
 石踏一榮  ハイスクールD×D17

 書店で見かけたらよろしくお願いします。それにしても手島さんの新作の神器少女はじんきなのかしんきなのか。石踏さんはあらためて、お大事にどうぞ。
 では今回はこんなところで。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2014-02-20 21:54 | 新刊紹介
 電車の中にマフラーや手袋が落ちていても珍しくない季節、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
 他によく落ちてるのが子供用の靴だったりするんだけど、お子さんを抱っこしているおとーさんおかーさんは気をつけてあげてください。
 あと、せつなくなるのが英単語のメモ束ねたアレね。落とした、っていうのがもう縁起的にアレだけど、がんばれ受験生。
 さて、タイトル通り今日は新刊の発売日です。でもって珍しいことに、僕の本以外に紹介するのがない!
e0172041_321548.jpg

※写真は前回の記事の使いまわしです。

 というわけで、拙著「千の魔剣と盾の乙女」12巻、よろしくお願いします。
 魔王との決戦。ついにここまで来ました! 2010年12月に魔王を倒すなどと息巻いてはじまったこのシリーズですが、まさか本当に魔王に挑むことができるとは。
 それもこれも読み続け、応援してくださったみなさまのおかげです。本当にありがとうございます。
 などと湿っぽく書きましたが、まだ最終巻じゃないです。もうちょっとだけ続きます。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2014-01-18 03:26 | 新刊紹介
 最近のお気に入りはセブンイレブンのオマール海老のスープです。寒い時に飲むとあたたまるんですよ、これが。コンビニのスープは最近個人的にヒットするものがけっこうあって嬉しいかぎりです。
 さて、今年ももう2週間を切りまして、今年最後の新刊紹介と相成りました。こちらです。
e0172041_11105326.jpg

e0172041_11114163.jpg


瀬尾つかさ  銀閃の戦乙女と封門の姫5
瀬尾つかさ  スカイ・ワールド6
細音啓     氷結鏡界のエデン12
葵せきな    ぼくのゆうしゃ3

最近副業に提督が加わった瀬尾さんは同月2冊刊行。銀閃はクライマックス。スカイワールドは月刊ドラゴンエイジにしてコミカライズ開始。
細音さんのエデンもクライマックス。一気にラストスパートです。新作も動きはじめたとか。
そして順調好調なぼくのゆうしゃ。葵さんのブログでも告知していましたが、週刊ファミ通にてコミカライズが隔週連載……ファミ通? まあレベルアップとか(サブタイトルに)あるしね。

というわけでまとまりないですが新刊紹介でした。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2013-12-20 23:18 | 新刊紹介

新刊・一迅社文庫

 眠いです(挨拶)
 今日は一迅社文庫と富士見ファンタジア文庫の発売日でした。紹介するのは珍しく1冊だけ
e0172041_1112331.jpg

 手島史詞  剣刻の銀乙女5

 ここんとこ毎月手島さんの本を紹介してる気がするんだけど、調べてみたらそうだった。さすが二児の父。
 そして富士見ファンタジア文庫はいろいろとおもしろそうなのは出ているんですが、ここで紹介するのはなかった。来月は何冊かあるんだけどね。
 というわけで手短ですが新刊の紹介でした。それではおやすみなさい


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2013-11-20 23:13 | 新刊紹介

今月の新刊

 台風が去ったと思ったら急に涼しくなりましたね。
 基本、暑がりな上に部屋はPCの排熱があるのでこれぐらいがちょうどいいんですが、なんか急激に寒くなりそうなんだよなあ。
 さておき昨日は(忘れてた、ごめんなさい)ガガガ文庫、今日は一迅社文庫と富士見ファンタジア文庫の発売日でした。
e0172041_2349466.jpg

e0172041_23491730.jpg

手島史詞  飛べない蝶と空の鯱Ⅱ    ガガガ文庫
坂照鉄平  紫電の刃と慟哭の精霊姫   一迅社文庫
細音啓    不完全神性機関イリス5   富士見ファンタジア文庫
石踏一榮  ハイスクールD×D16    富士見ファンタジア文庫

8月から連続刊行中、来月は一迅社だ、すげえ(中身に言及しろよ)な手島さんの新刊。若い男女が雪の中、ふたりきりで遭難したら? 人間って思っている以上によく燃えるんだよね。脂で。

それから夏の予定が季節をまたいでついにお披露目。坂照さんは僕と同じ年に富士見ファンタジアを受賞したんですが、奇縁というべきか。こことかこことかで軽く触れられてるけど、まあそんな坂照イズム全開の話。

でもってイリスは何を語ってもネタバレになる最終巻。おつかれさまでした。このあとはエデンの完結までまっしぐら。

それからアニメ2期も無事終了、ハイスクールD×D16巻。クロウ=クルワッハとか同じ神話でも料理の仕方の違いになるほどと感心することしきりです。

それと、4日後の10月23日ですが、柳井伸彦さんが描いてくださっている魔弾の王と戦姫コミカライズの4巻が出ます。特典についてはこちらを参照いただければと。

以上、新刊の宣伝でした。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2013-10-19 23:57 | 新刊紹介
 が、がんばるよ……! うん。なんとか……。きっと……。たぶん……。
 酒の席の勢いというのは怖いものです。さておき、本日は一迅社文庫と富士見ファンタジア文庫の発売日なのでした。
e0172041_17515566.jpg

瀬尾つかさ  銀閃の戦乙女と封門の姫4
手島史詞   かくて滅びた幻想楽園2
でもって拙著 千の魔剣と盾の乙女11

よろしくお願いします。お店ごとの特典については発売日に言うのは手遅れ感があって申し訳ないですがこちらとかこちらをご参照ください。
 他に近況といえば、千剣のドラマCDでニーウの声をあててくれた結城飛鳥さんがこちらのドラマCD(9月25日発売の方)に出演されているということでしょうか。アニメや声優にはすっかり疎くなってしまいましたが、こういう話を聞くとちょっと嬉しくなりますね。

 それにしても暗くなるのが早くなってきました。まだ暑さは残ってる気がしますが。みなさんもお気をつけて。


web拍手を送る 
by tsukasa-kawa | 2013-09-20 19:17 | 新刊紹介

千の魔剣と盾の乙女11

 涼しくなってきたはずなのですが、時折暑かったり蒸したりと油断のできない日々です。
 まだセミも鳴いてるしなあ……。
 さておき見本が届きました。
e0172041_1114948.jpg

 拙著『千の魔剣と盾の乙女』11巻。来週の9月20日(金)発売です。
 ついに男キャラが表紙ですよ(主人公をさしおいて)
 ともあれ、よろしくお願いします。


web拍手を送る
 
by tsukasa-kawa | 2013-09-14 11:31 | 新刊紹介
 数日前、暑さに我慢して窓開けて仕事していたところへ蜂が入ってきましてね。
 蜂自体は部屋の中を5分ほど飛びまわったあと出ていってことなきをえたのですが。
 もはや電気代ののことは考えないことにしました
 さて。というわけで今日は富士見ファンタジア文庫と一迅社文庫の発売日です。
e0172041_2113318.jpg

瀬尾つかさ  スカイ・ワールド5
葵せきな    ぼくのゆうしゃ2
手島史詞   剣刻の銀乙女4

スカイ・ワールドはコミカライズ決定とのことでおめでとうございます。
すごいね連続刊行。この作品で抽選1000名ってハードル高すぎやしないか。早くも2巻目ぼくのゆうしゃ
順調に4巻。剣刻の銀乙女。どうでもいいけどダブルキャストって恋愛ゲームだっけ? 死人とかふつーに出てたような

そんな感じでよろしくお願いします。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2013-08-20 22:41 | 新刊紹介
 近所で縁日というかお祭りやってたんですが、ああいうところの焼きそばとかおいしいですよね。高いけど。
 というわけで今日はタイトル通りの日なのですが、紹介するのは葵せきなさん二本立て
e0172041_23243329.jpg

 葵せきな  生徒会の祝日
 葵せきな  ぼくのゆうしゃ

 完結と新作、2冊同時、さらに7月8月の連続刊行という、あらためて聞くとすごい仕様だ。
 というわけで紹介でしたー。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2013-07-20 23:55 | 新刊紹介