一〇八(仮)

asakust.exblog.jp

ライトノベル作家川口士のブログです

ブログトップ | ログイン

<   2010年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

遅れた紹介の話

僕「おおつきみバーガーください」
店員「だいつきみバーガーですね。かしこまりました」
 僕「あ、ええ、はい……」

 こういうときの気まずい雰囲気って、どうにかならんもんかなあ。
 さておき、おひさしぶりでした。生きてる生きてる。死んでない死んでない。

 そしていまこれ書いてて日付変わったので8月中の日記ゼロ。なんてこったい。
 うーむ、いや、原稿しかやってなかったわけじゃないんですが。
 夏はバテるよね、でどうかひとつ。 

 さて、いまさらだけど8/20は富士見ファンタジア文庫および一迅社文庫の発売日でした。
e0172041_0285794.jpg
 
  三浦良    銀の河のガーディアン
  瀬尾つかさ  くいなパスファインダー
  細音啓    氷結鏡界のエデン4
  風見周    H+P (7) ―ひめぱら―

  帯をつけるとこんな感じ。三浦さんは葵さんや石踏さん、瀬尾さんの同期にあたるひとです。そして瀬尾さんは先月の白夢と、なんと二ヶ月連続刊行。細音さんと風見さんのはいうまでもないヒットシリーズ。

 ちなみに僕の方は10月に書庫の4巻が出る予定です。あくまで予定だけどね! それとまあ、他にもやっていることはあるんですが、まだ発表できないので、どうかお待ちください。
 夏? 僕の夏はまだまだ終わっとらんですよ……ははは。
 いまやってるのが終わるまで……はは。外も暑いし……。


 それと、リーナの感想をたくさんいただきました。
 どうにも力が足りず走りきることはできませんでしたが、それでも、これだけのひとびとに楽しんでもらえたというのは作品にとって幸せなことだったと思います。
 編集さんも、イラストの南野さんも惜しんでくださったので、またいずれ機会があれば、この話を書くこともあるかもしれませんが、ひとまずいまは一段落ということで、眠らせていただきます。
 本当にありがとうございました。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2010-09-01 00:24 | 日常雑記