一〇八(仮)

asakust.exblog.jp

ライトノベル作家川口士のブログです。「魔弾の王と戦姫」18巻、11月25日発売です。よろしくお願いします。

ブログトップ | ログイン

<   2010年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

宣伝・紹介・お詫びの話

 気分転換に部屋の掃除をしたら未開封のトトリ(初回限定版)が出てきた。
 あとブログのパスワードを忘れかけてた。

 そんなこんなで実に1ヵ月半ぶりでした。放置しっぱなしでいやもうほんとごめんなさい。前回の記事見てその間の開きっぷりに自分でびっくり。
 とりあえず宣伝をば。昨日ついに発売しました。
e0172041_112575.jpg

 富士見ファンタジア文庫で出している本としては堂々の10冊目となります。 
 第2部と銘打ちつつも別に時間が跳んだりしているわけでもなく、ふつうに3巻からの続きであるという4巻です。いろいろな意味で見所満載のはずですので、書店で見かけた際には手に取ってくださると嬉しいです。

 それからこちらは宣伝です。帯付だとこんな感じ。
e0172041_116678.jpg

葵せきな  生徒会の九重

 あと先月の一迅社文庫も。宣伝したつもりでうっかり。ごめんよしうさん。
e0172041_1181484.jpg

風見周  女帝・龍凰院麟音の初恋4


 でもってお詫びその1
 たぶん、年内は現状のような月1回ぐらいの更新になります(スケジュール表を見ながら)。
 なので、タイトルから仮が取れるのもだいぶ先になります。おかしいなあ、夏になる前になんとかなるはずだったんですが。
 ちなみに108というのは煩悩の数ではあるんですが、それ以外に一応根拠というか、その数に決めた理由はあったりします。

 いや、まあ、なんだかんだでゲームしたり本読んだり遊んだりしてる時間はあるわけで……シグルイの最終巻読んで欝入ったりね(単行本派)、それをこっちに回せという話ではあるんですが……。
 ただ、昨年よりは多く本を出してるというか出させてもらってるので、どうかそのへんでご容赦ををと。


 お詫びその2
 というようなことを上で言っておきながら、本が延期したりしてます。
 11月に一迅社文庫さんから出る予定だった「千の魔剣と盾の乙女」ですが、諸々の事情(主に僕の体調不良)により、12月に延びてしまいました。季節の変わり目(今年は9月)はほんま地獄やでえ……。
 その分質は上がっているはずですので、どうかご期待ください。


 なんかひさしぶりに書いたせいかうまくまとまらんなあ。ひとまず今回はここまで!
 次回こそは数か月分まとめて返事したりする予定です。これについてはできれば早い内に。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2010-10-21 01:30 | 仕事情報