一〇八(仮)

asakust.exblog.jp

ライトノベル作家川口士のブログです

ブログトップ | ログイン

<   2011年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 まあ、なんだ。まず言い訳からしようか。
 引越し、明後日なんですよ。つーか明日か。
 ところで、いろいろ契約書とか調べてたらここに10年ぐらい住んでまして。
 小説書いて食っていくようになる前から、ええ、会社員やってたころからですね。

 いやあ、10年間蓄えてきた荷物って、多いんだよねえ……。
 このアパートに越すときに実家から持ってた雑誌とかもあったりするしね。
 Pentium200mhz、HD2Gのパソコンが30万する時代の雑誌とかねえ……
 漫画を5、600冊捨ててみたりしても一向に減らない部屋のあれこれ。
 増えていく段ボール箱の山。ぶっちゃけ、まだ梱包終了してないしね。
 もう本1冊たりとも荷物を増やしたくなんぞないわ。新刊は新居行ったら買おう、そうしよう。
 あと10年は引越ししたくないや。

 そうなのです。今月の新刊をまだ紹介してないのは、買ってないからなのです。積荷的に(あと精神的に)買う余裕がないのです。つーかこの量、トラックに載るのか? あと運べるのか? 新居は4階だけどエレベーターないぞ?

 あとこの機会にマットレスとか敷き布団とか粗大ごみとして捨てたんだけど、何も敷いてない板張りのベッドの固さは死ねる。僕の小説で今後、固すぎるベッドで身体がガタガタなんて話が出てきたら、実体験だと思ってください。

 さて、愚痴めいた言い訳も終わったところで。
 富士見作家仲間であり、つかさつながりで何かとお世話になっている瀬尾つかささんがこのたびブログをはじめました。
 早川書房からの新作『約束の方舟(上下)』は絶賛発売中です。

 いや、何日か前には知ってたし、リンクさせてくださいとも言ったんだけど、余裕がなくてさあ……。今度新刊の宣伝するときにリンク張るかってつもりでいたら、まるで僕がだめなひとみたいに!(だめじゃん)

 それじゃ、ダンボールに囲まれながら原稿と梱包に戻ります。うーむ、ぐだぐだすぎる。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2011-07-26 00:40 | 日常雑記