一〇八(仮)

asakust.exblog.jp

ライトノベル作家川口士のブログです

ブログトップ | ログイン

<   2011年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

紹介・宣伝・その他の話

 やあ、ひさしぶり。
 さて、新居で暮らしはじめて1ヶ月が過ぎました。
 荷解きできてない荷物が、まだ3分の1ほど残ってます。
 まあ、引越ししたころに比べればずいぶん過ごしやすくなりましたが。
 8月はじめは暑いわ、仕事環境がまともじゃないわ、資料がどの箱に入ってるのかわからないわ冷房がついてるのは別の部屋だわベッドはあってもマットレスも布団もないわときつかったからなあ……

 まあ荷解きなんて今月中に終わらせますけどね! やっと一段落したはずだし。
 で、まあなんで本日の更新になったかというと、理由は簡単で、今日の分の荷解きでデジカメが見つかったからです。
 とりあえずは拙著の紹介から。
e0172041_22245937.jpg


 今月25日発売となりました「魔弾の王と戦姫」2巻です。
 帯にも書いてあるのですが、なんとコミカライズが決定してしまいました。(最初話を聞いたとき何言ってんだろこのひととか思った
 コミックフラッパーにて、柳井伸彦さんが描いてくださります。文庫のイラストを担当してくださってるよし☆ヲさんとはまた違った魅力を持つ絵で、よければこちらも見ていただければと。
 詳細はMFJ編集部ブログにて担当のケソさんが説明してくださってます。ティグルたちのデザインも載っています。

 あと、2巻やらコミカライズやらでの拍手でのコメントありがとうございます。更新がアレなんでレス返しが全然できなくなってますが、すべて読ませていただいてます。

 ま、自著の紹介はこんなもんでいいか。
 引越しやら何やらで先月の分もほったらかしだったので、申し訳ない気もするけどまとめてやります。
e0172041_22332359.jpg

 瀬尾つかさ 約束の方舟(上下) ※ハヤカワ文庫
 手島史詞  影執事マルクの恋歌
 風見周   ひめぱら10

 帯つけるとこんな感じ。ちなみに瀬尾さんのと手島さんのは先月。
 風見さんのが今月発売です。こちらもみなさんよろしくお願いします。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2011-08-26 22:42 | 仕事情報