一〇八(仮)

asakust.exblog.jp

ライトノベル作家川口士のブログです。「魔弾の王と戦姫」18巻、それから片桐雛太さんの魔弾画集、11月25日発売です。よろしくお願いします。

ブログトップ | ログイン

<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今月の新刊の話

 そういえば、ドラクエwiiを買いました。
 しかし年末までやる暇がありません。(年末に暇ができると思ってるのかい?)
 まあ、やらないと旬を逃すタイプのゲームじゃないのでいいっちゃいいんですが……。

 さておき、とてもひさしぶりに発売日に紹介をします。
e0172041_21131238.jpg

 瀬尾つかさ 征王の迷宮塔2
 瀬尾つかさ 調停少女サファイア2
 細音啓    氷結鏡界のエデン8
 石踏一榮  ハイスクールD×D10
 師走トオル 火の国風の国物語13

 帯つけるとこんな感じ。さすがに6冊は画面にきつい。
 迷宮塔、サファイア、火の国風の国は最終巻。おつかれさまでした。っつーか6冊の中で火風の厚さが際立ってる。エデンはいろいろと新展開が。D×Dはアニメ化決定。おめでとうございます!

 そういえば、まんが王さんで抽選となっている千の魔剣と盾の乙女4巻、アシオさんの力作が好評いただいてます。ありがとうございます。

 では仕事に戻ります。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2011-09-17 21:23 | 仕事情報

あらため紹介の話

 9月も半ばだというのに全然涼しくなりませんね。もう8時過ぎたくらいからじりじりと。夜には虫も鳴くような季節になったというのに。
 まあ僕の部屋はPCつけっぱなしだからなのか室温が気温より高いんですけども。

 さておき、前回の記事で言ったコラボレーションイラストの話です。
e0172041_2358917.jpg

 K-BOOKS秋葉原店さんで拙著「千の魔剣と盾の乙女」4巻と瀬尾つかささんの「征王の迷宮塔」2巻をまとめて購入いただけるとついてくるはずです。
 他にまんが王さん、アニメイトさん、ワンダーグーさんでもそれぞれ特典がついています。
 詳細はこちらで。アシオさんの力作ぞろいです。
 それでは、こんなところで。ああ、時間がほしい。もしくは体力がほしい。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2011-09-16 00:10 | 仕事情報
 タイトルなあ……もうちょっと待って。いまほんと余裕ないねん。

 さておき、見本が届きました。
e0172041_1231724.jpg

 というわけで、千の魔剣と盾の乙女4巻、9月17日発売です。帯の内容どうすると聞かれて、これまで通りお任せしますと答えたらこんなことに。…………まあいいか。嘘じゃないし。
 でもって、このたび既刊1~3巻もありがたいことに増刷かかりまして、ロックたちの旅も順調に続けられる感じです。ほんとアシオさんやT澤さん、関係者の方々には足を向けて寝られません。

 ちなみに4巻にはようやっとフィルやマナの師匠で、いままで名前しか出てこなかったナイジェルが出てくるのですが、師匠ズがそろったイラストをアシオさんが描いてくれました。感謝することしきりです。

 それと、同じ日に瀬尾つかささんの「征王の迷宮塔」2巻も出るのですが、コラボレーションイラストというのが……どこの店だっけか。特典でつきます。詳細はもうちょっと待ってください。
 そういえばT澤さんがナギをあほの子呼ばわりしていて、そのときはそんなことはないと強く思ったのですが、こうして記事書いてると案外そうかもとか思えてきました。

高  ホルプ(ひとりで平均点をおもいっきり上げてくれるタイプ)
    フィル(全然勉強してないと言いながら本当に勉強してないのに難なく合格ラインに到達)
    エリシア(平均点よりちょっと上。そつなさすぎて特に言うことがない)
低  ロック、ナギ(がんばっても無駄だから諦めて賢い仲間をさがせ)

※思いつきの産物なので彼らの物語次第で変わります。

……一応言っとくと彼らみんな大好きだからね?


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2011-09-08 01:16 | 仕事情報

便乗する話

このころに弱虫ペダルの話をしていた僕は、なんとなく「勝った」とか思いました。いや、勝ち負けも何もないんだけどもさ。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2011-09-01 23:54 | 日常雑記