一〇八(仮)

asakust.exblog.jp

ライトノベル作家川口士のブログです。「魔弾の王と戦姫」18巻、それから片桐雛太さんの魔弾画集、11月25日発売です。よろしくお願いします。

ブログトップ | ログイン

<   2012年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

一行日記

 最近は豚汁がおいしくてたまらない。自分で作ることはしないけど


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-01-21 21:22 | 日常雑記

富士見とか一迅とか

 はいどうも。雪がほんと寒くてできれば外に出たくありませんでした!
 スカートとタイツor靴下で登校してる女子高生とかすごいよなあ……。
 というわけで、本日は富士見ファンタジア文庫ならびに一迅社文庫の発売日です。
e0172041_2111143.jpg

 葵せきな   生徒会の十代
 石踏一榮   ハイスクールD×D11

 生徒会はついに卒業。お疲れさまでした。まだ土○とかあるけど
 ハイスクールD×Dは今月からアニメが絶賛放映中。ちなみに僕が見てるのはロゴがついてる方です。

 それから、今月のファンタジア文庫は他にも新人さんの作品が四点、出ています。
e0172041_21322779.jpg

 初美陽一  ライジン×ライジン
 左京潤   勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。
 春日秋人  絶対服従カノジョ。
 稲葉洋樹  いもうとコンプレックス!

 あとあらためてこちらも。
e0172041_21154460.jpg

 拙著 この家に勇者様もしくは救世主さまはいらっしゃいませんか!? 1、2

 同時刊行といっても二冊で一つのお話です。鈴木屋16号さんと、それから千の魔剣と盾の乙女の挿絵をしてくださってるアシオさんがゲストとしてイラストを描いてくださってます。
 とりあえずこんなもんでいいかな。ではまた仕事に戻るのでした。しかし寒い。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-01-20 21:32 | 仕事情報

一行日記

 週末は雪が降るらしいので冬篭りできないかどうか真剣に考える。みなさんもお気をつけて


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-01-19 19:18 | 日常雑記

一行日記

 普段電車で行くようなところに自転車で行ってみたりすると、駅とかを見つけるまで割と迷う


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-01-18 21:29 | 日常雑記

一行日記

 通販で漫画を買ったときの、1巻だけが品切れで2巻以降が届いたときのどうしてくれよう感


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-01-17 23:59 | 日常雑記
 ひさしぶりに一行じゃない
 というわけで、1/20(金)……今週末に発売される「この家に勇者様もしくは救世主さまはいらっしゃいませんか」の1と2の見本をいただきました。
e0172041_23165488.jpg

 ちなみに打ち合わせのときは元のタイトルである「ステレオタイプ・パワープレイ」からとってステレオと呼んでいました。いや、だって長いじゃん。
 なお、1と2と書いてありますが、それぞれ独立しているのではなく1と2で1作分です。
 いや、元のステレオタイプ・パワープレイってけっこう分量多くてね。まんま1冊にすると、僕ていどではちょっと許されない分厚さになるというかね……。スクエニさんで出したときも、そのへんでけっこういろいろ編集さんが難儀してた覚えが。

 なにぶん、何年も前のものなので(元のが本として出たのは2007年)、大筋は変わっていませんが、いろいろと修正させてもらいました。具体的には一迅社ブログさんのこのへんとかこのへんを読んでいただければと。

 あと、千の魔剣と盾の乙女の挿絵をしてくださっているアシオさんがゲストイラストということでカラーとかいろいろ描いてくださってます。本当に頭が上がらんです。

 そんな感じで、よろしくお願いします。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-01-16 23:39 | 仕事情報

一行日記

 とりあえず大盛りで注文し、運ばれてきた蕎麦がおいしくなかったときの辛さといったら……!


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-01-15 18:53 | 日常雑記

一行日記

 部屋掃除してすっきり。毎回、次からはまめにやろうと思いつつ、できた試しがないのだけど


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-01-14 13:52 | 日常雑記

一行日記

 どうにか一行におさめようと四苦八苦してたら、どうでもいいネタに思えたのでやっぱなし。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-01-13 22:53 | 日常雑記

一行日記

 今日一日のうちに駅までの道を間違え、乗る電車を間違え、降りる駅まで間違えた。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-01-12 23:26 | 日常雑記