一〇八(仮)

asakust.exblog.jp

ライトノベル作家川口士のブログです

ブログトップ | ログイン

<   2012年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 の発売日は昨日でした。
e0172041_23332645.jpg

 手島史詞   ⅩⅢ番の魔符詠姫(タロットソーサレス)
 風見周    H+P ひめぱら 11

 一迅社からは手島さんの新シリーズ。吸血鬼とかタロットカードとかのワードに魅力を感じた方はぜひ(まだあとがきしか読んでない)。あと四月にはガガガからも新作出すそうで働き者だなあ……。
 そして風見さんのひめぱらもついに11巻。見開きがすごかった(まだそこまでしかいってない)。

 今日(あと20分切った)はここまで!


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-02-19 23:40 | 仕事情報

二行日記

 今月の新刊を買い忘れたので、髪の毛の中の一本だけがやたら不自然な伸び方をしていて顎に届くぐらいなので、どこまで伸びるのかと大事に扱っているという話でお茶を濁す。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-02-18 23:51 | 日常雑記

二行日記

 そういえば、風呂に入ってるときに何かひらめいてもいいように濡れてもだいじょうぶなノートを買ったのに、使った試しがない。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-02-17 22:12 | 日常雑記

二行日記

 もしいま「ドラえもんのひみつ道具でほしいものは何ですか」と聞かれたら「眠らなくても疲れない薬」と即答する自信がある。もしくは「ノーリツチャッチャカ錠」


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-02-16 15:35 | 日常雑記

この家の人々

 先月発売した「この家に勇者様もしくは救世主さまはいらっしゃいませんか?! 」ですが、好評いただいたおかげで続巻=リメイク元の2巻に相当する話を出せそうです。買っていただき、読んで下さった皆様、ありがとうございます。
 いつごろになるのかは、また追ってご報告させていただければと思います。いや、他にいろいろあってさ・・・


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-02-15 23:37 | 仕事情報

二行日記

 バレンタインデーはメーカーがいろいろと手の込んだ凝ったチョコレートを作るからそれが楽しみですね! 他にコメントはないよ! ないよ!


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-02-14 18:10 | 日常雑記

二行日記

 餃子やシュウマイや肉まんを売りにしてる中華屋さんほどチャーハンがいちばんおいしかったりするのは何か法則でもあるのだろうか、いやほんと。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-02-13 21:18 | 日常雑記

二行日記

 トマトとかバナナとか納豆(嘘)のような手軽に買えるものじゃなくて、カマトロとか豚軟骨みたいな、スーパーでもたまにしか見ない類の食品でダイエットとか流行らないかなあ


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-02-12 16:04 | 日常雑記

二行日記

 おでんの具についてはいろいろと意見があるだろうけれど、締めは最後に残った汁にごはんをぶちこんで食べることだと信じて疑ったことがない。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-02-11 20:36 | 日常雑記

二行日記

 僕の住んでるところは2時半ぐらいと5時にチャイムが鳴るのだけど、近所にスピーカーが設置されているのかけっこうな音量で、いまだに肩がびくっとかする。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-02-10 17:07 | 日常雑記