一〇八(仮)

asakust.exblog.jp

ライトノベル作家川口士のブログです。「魔弾の王と戦姫」18巻、11月25日発売です。よろしくお願いします。

ブログトップ | ログイン

<   2012年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

二行日記

 DVDプレイヤーが壊れてしまったので新しいのを買おうかとネットで1時間ほどあれこれ調べたあと、引越し以来しまいっぱなしだったPS3の存在を思いだす


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-02-09 23:27 | 日常雑記

二行日記

 お菓子とかが入ってる割としっかりした作りの箱って、しっかりしてるから一応取っておくけど、結局使い道がなくて半年後ぐらいに潰して古新聞とかといっしょに出しているイメージ


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-02-08 20:11 | 日常雑記

二行日記

 そろそろラーメン業界やどんぶりもの業界がバレンタイン麺/丼みたいなものをやらないだろうか。やったとして食べに行くかどうかはわからないけど。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-02-07 17:31 | 日常雑記

二行日記

 いまは「勇者/魔王ブーム」というより「肩書きを与えつつも勇者/魔王っぽくないことばかりさせて、心栄えだけは勇者だとか町内会的魔王だとかを演出するブーム」だと思っている


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-02-06 23:07 | 日常雑記

二行日記

 昨日はいろいろ忙しかったので、撒いた豆を今日かたづけたんですが、撒いてから数時間で自然消滅する豆とかないかなあ……。かたづけはじめれば10分かからないんだけどね


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-02-05 16:54 | 日常雑記

二行日記

 チキンフィレダブルのカロリーは588らしいけど、主要成分(炭水化物とか脂質とか)の割合にまで踏み込まなければその真価はわからないと思う。あ、おいしかったよ


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-02-04 18:57 | 日常雑記

二行日記

 今年の恵方は北北西らしいのだけど、方位磁石とかで正確に方角を測って「11時の方向、撃て!」みたいにかぶりつくご家庭はどんくらいあるのだろう


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-02-03 12:11 | 日常雑記

二行日記

 お昼にしようと外に出たまではいいが、何を食べるのか決めてなくてなんだかんだで30分近く歩いた挙句、コンビニ弁当を買って帰宅。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-02-02 16:25 | 日常雑記

二行日記

 風で飛ばされたらしい服がベランダに引っかかっているのを発見→とりあえず回収しようと立ち上がる→風が吹いて、その服が向かい側のマンションへ飛んでいく→椅子に座り直す


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-02-01 15:03 | 日常雑記