一〇八(仮)

asakust.exblog.jp

ライトノベル作家川口士のブログです

ブログトップ | ログイン

<   2012年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 たまに喫茶店で仕事をして「いま、僕はなんだかすごい作家っぽい!」とか思ったりして自分を励ますことがあります。作家っぽいっていうより駄目なひとっぽいですが。しかも雨と風が傘意味ないくらいすごい勢いになってその喫茶店から何時間か出られなくなったりすると、もうね……。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-03-31 23:13 | 日常雑記

三行日記

 そこそこ楽しめたとか、ちょっと物足りなかったかなとかいう感想が出てくるゲームって、けっこうあると思うんですね。そういう作品の「シナリオ、エンディング、ボイスを追加した完全版」。こういうのがいちばん買うかどうか悩むのですごく困る。いや、本編知ってるし……でもなあ、という感じで。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-03-30 22:22 | 日常雑記

三行日記

 仕事をしているときは、たいていお茶のペットボトルを机の脇に置いてます。で、集中しすぎているときとか、たまにフタをしたままのペットボトルを口に持っていくことがあってですね。
 そのときの「しまった」感というか、ペットボトルのフタの感触というかがもう……


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-03-29 20:28 | 日常雑記

三行日記

 コンビニに行ったら太陽のマテ茶とかいうのがあったので買ってみたのですが、レタスの25倍のカルシウムや食物繊維があるらしいのですね。ただ、そもそもレタスってそんなカルシウムとかあるみたいなこといわれてたっけというか……。あ、味は変わったお茶だなーって感じでした


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-03-28 22:55 | 日常雑記
 拙著「星図詠のリーナ」のイラストを描いてくださっていた南野彼方さんが、別ペンネーム「田仲康二」で漫画を出されたのですよ。
e0172041_14292084.jpg

 内容は女子高生と白衣の女教師の6人でのんびりゆったりお送りする科学薀蓄漫画、かな。
 興味を持たれた方、書店で見かけたら手に取ってみるといいかもしれないです。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-03-27 15:03 | 日常雑記

三行日記

 まあちょっとクサイ話をするとですね。ニンニクを、固形であれすりおろしであれ置いてあるラーメン屋と、そうでないラーメン屋とでは、前者に僕は無条件で一段階高い評価を与えたくなってしまうわけですよ(ニンニク臭い息を吐きながら


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-03-26 16:39 | 日常雑記
 日曜日に、なんとなくでオフィス街と呼ばれてるようなところに行くと、店のほとんどが閉まっていてせいぜいチェーン店しかやってない。でも、わざわざこんなところまで来てチェーン店ですませるのは負けた気がするので、地元店っぽいそば屋へ。おいしかったことが、いつも以上に嬉しい。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-03-25 22:45 | 日常雑記

三行日記

 朝起きて、うわ寒い、あー今日は雨か、洗濯は明日にしようといったん決めると、昼あたりに見事な晴れ間がのぞいても何かかったるいというかもう明日にするって決めたしー、などと思ってその日は洗濯をしないという行為を一言で説明できる言葉はないだろうか。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-03-24 23:32 | 日常雑記

三行日記



ぱ                                 じめる、だよ! 引っかかったな!

                             ※いや、おっぱじまる、って広告見てね、つい……


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-03-23 18:14 | 日常雑記

三行日記

 だんだん暖かくなってきて喜ばしいのですが、僕の部屋は日が出ているときは暑いぐらいなのに、日が落ちたとたん、急に寒くなるのでなんともしんどいところです。あと通りを歩いていると花粉症のひとが目立ってきてますね。みなさんもお気をつけて。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-03-22 17:17 | 日常雑記