一〇八(仮)

asakust.exblog.jp

ライトノベル作家川口士のブログです。「魔弾の王と戦姫」18巻、11月25日発売です。よろしくお願いします。

ブログトップ | ログイン

<   2012年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

三行日記

 上月司さんのれでぃ×ばと最終巻が出ていて、そういや僕がデビューしたころに1巻出たんだっけとか思いながら読んでた。そうしてみると時間のたつのは長いんだか短いんだかよくわからないものです。6年間おつかれさまでした……と思ったら5月にもう新作出るのね
e0172041_21283382.jpg


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-03-11 21:12 | 日常雑記

三行日記

 wiiで出てたドラクエ1~3復刻セットの中のFC版ドラクエⅠをいまさらクリアしたんだけども、6つしかない町の1つが壊滅してて、もう1つも住人がやる気なくしてるような状態の国を褒美にやるとか言われたってそりゃ逃げるよなあ。
e0172041_19325060.jpg



web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-03-10 02:00 | 日常雑記

三行日記

 ペッパー&レタスバーガーはふーんっていう感想しか出てこないぐらい無個性な味だと思ったけど、ビバリーヒルズバーガーは好き嫌いがかなりわかれそうなくらい個性的だったので、そういう意味ではバランスがとれているような気がした。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-03-09 16:59 | 日常雑記

三行日記

 確定申告の期限まで一週間を切ったのでそろそろ手をつけようと考え、必要と思えるものはそろえた(はず)けれど、前の住所の区域のHPで調べてたり、いくつかど忘れしていたりして非常に前途多難である


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-03-08 23:00 | 日常雑記
 というわけで本日見本が届きました。
e0172041_19322070.jpg

 なんか変な光入ってんな。あとで撮り直そう。
 拙著「千の魔剣と盾の乙女」6巻 3/17発売でございます。ついに6巻ですよ、6巻。何分はじめてのことでうろたえております。
 今回は夕焼けを背景にナギが表紙です。帯にはちょっとした発表があったので、とりあえず外しておきました。このへんも含め、書店でご確認いただければと思います。
 皆さま、よろしくお願いいたします。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-03-07 19:35 | 仕事情報

三行日記

 夜に公園の前を通りかかって、そこに人が立ってると何か恐いものを見つけてしまった気分になるのは、あれ何でなんだろうね。しかも向こうが突然鼻歌を歌いだし、かつそのタイミングで目が合ったりして、ほんとにもうあの気まずさはどうしたらよかったんだろう。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-03-06 21:40 | 日常雑記

リンク

 月刊コミックフラッパーにて、拙著「魔弾の王と戦姫」のコミカライズを連載されている柳井伸彦さんにリンクいただきました。こちらになります。
 コミックフラッパー最新号は本日発売です。柳井さんには本当に魔弾を丁寧に描いていただいておりまして、現在はいよいよ1巻の後半戦にさしかかっております。書店で見かけて気が向いたら、手に取っていただければと思います。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-03-05 23:55 | 仕事情報

三行日記

 寝違えてしまって朝からもう辛いのなんの。幸い、外に出なければならない用事もなかったのでバンテリンを貼って1日過ごしつつあるわけですが、何よりしんどいのは、この、時間がたてば治まるけど、時間がたたないとどうにもならないというところでしょうか。いやきっつい。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-03-04 19:57 | 日常雑記

三行日記

 通りかかったお店のショーウインドウに、七段作りの立派なひな人形が飾られてるのを見つけたんですよ。英語での説明文も添えられていたんですが HINA DOLLS ってのはもうちょっと何とかならんのかと思う。いや、正しいんだけどね……正しいんだけどさ……


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-03-03 23:00 | 日常雑記

三行日記

 なんだかんだで小説で食べていくようになって何年かたっているのですが、いまだに実現できてないことの一つに「栄養ドリンクの類をがぶ飲みして寝ずに書く」というのがあります。どうもあまり効かないんですよね……。たいてい飲んだら寝てるんだよなあ


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-03-02 20:47 | 日常雑記