一〇八(仮)

asakust.exblog.jp

ライトノベル作家川口士のブログです

ブログトップ | ログイン

<   2012年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

二行日記

 外出して帰りに黒猫に横切られたんです。迷信深いってほどじゃないですが、ちょっといやだなーとか思いながら、なんとなく黒猫を目で追っていったらいちゃついてるカップルがいて僕はもう……


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-05-12 23:46 | 日常雑記

二行日記

 まあ不規則でフリーダムな仕事と暮らしですので、平日の真昼間に散歩とかすることもあるのですが、なんとなく気分で道を変えてみたらいつのまにかスクールゾーンで2分後に職質ですよ。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-05-11 16:40 | 日常雑記
 窓開けたら虫が入ってきて、殺虫剤とかないので開けっ放しにしておけばそのうち出ていくだろうと思ったら二匹に増えた


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-05-10 21:08 | 日常雑記

二行日記

 ケンタッキーのうま塩チキンが予想以上においしかったのだけど、うま塩ってより塩胡椒だなこれ。あとがけの胡椒なくても。あと、皮だけ売ったりしないかな(もさもさ食いながら)


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-05-09 18:08 | 日常雑記

二行日記

 ファミレスとかちょっと小洒落た惣菜屋にたまにある、丼を「DON」としている表記を見ると、なんとなくもやもやした気分になります。

 あと、昨日の日記ですが、昨日はちょっと忙しかったので、エキサイトブログの予約機能という、指定した時間に更新してくれる機能を使いました。なんか一昨日の内に見れたひとがいたようで、まぎらわしくてごめんなさい。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-05-08 19:29 | 日常雑記

二行日記

 中学生くらいのころに好きだった曲を聴く機会が、つい先日あったんですが……。いやあ、脳内アレンジってすごいね。テンポとかリズムとかが全然記憶と違うんだもの。びっくりですよ


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-05-07 09:56 | 日常雑記

二行日記

 GWの最終日がよりにもよって雷雨とは。いま調べたらところによっては雹だの竜巻だのと深刻な被害が出たようで……。被害に遭われたみなさま方に、心からお見舞い申し上げます


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-05-06 19:12 | 日常雑記
 端午の節句というと、鯉のぼりより五月人形の方が印象に強いです。
 だってあいつ、真夜中に動いた気がしてさ……いや、気のせいだと思うんだけどね……うん。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-05-05 21:20 | 日常雑記

二行日記

 なぜ「みどりの日」というのかと子供に聞かれると、説明がややこしくて困ります。まあ「自然に親しもうという日」でいいとは思うんですけどね。あと僕は外出時に雨に降られて自然に親しんでました


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-05-04 22:27 | 日常雑記

二行日記

 疲れてるのかな、と思った出来事:ひとと話していて、ふと目に飛びこんできたDamageという文字を、ダマゲと読んでしまったとき。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-05-03 20:03 | 日常雑記