一〇八(仮)

asakust.exblog.jp

ライトノベル作家川口士のブログです。「魔弾の王と戦姫」18巻、それから片桐雛太さんの魔弾画集、11月25日発売です。よろしくお願いします。

ブログトップ | ログイン

<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

三行日記

 もう一年の半分が終わるというのに、この半年間僕は何をやっていたのだろうと振り返ると、まあいろいろなことやってるはずなんですが、未読の本とか未開封のゲームとかを見ると、もう半年分ぐらい切実にほしい。そんな感じで残り半年もなんとか乗り切ろうと思います。しかし暑いねー


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-06-30 23:27 | 日常雑記

三行日記

 毎月29日は肉の日であり、クレープの日でもあるそうですが、肉はともかくクレープはどこをどう読むのかわからず納得がいきません……ということを、29日ゆえに安く売ってた肉を買った帰りにまったく割引してないクレープ屋を見ながら思いました。いや、まあ原価わからんけどもさ


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-06-29 23:47 | 日常雑記

三行日記

 お昼ごはんはラーメンの気分だったので、近所でいちばんおいしいと思っているお店に行ったら定休日でしてね。買いだしも兼ねていたので、とりあえずラーメンならいいやと僕の中で4番目くらいのお店に半年ぶりくらいに行ったんです。すごくおいしくなっててびっくり。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-06-28 21:54 | 日常雑記

三行日記

 よく行く床屋や定食屋がどちらも臨時休業でタイミングの悪さというか世の中の不条理さをかみしめた一日でしたが、今日いちばん不条理だと思ったのは「チキングリル丼に生卵かけたら変則的な親子丼と言っていいよな」「親子丼舐めんな」←この会話


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-06-27 19:30 | 日常雑記
 そういえばマクドナルドのビッグチキンはまあおしいといえばおいしかったのだけど、基本ハンバーガーのチキンというか揚げ鶏肉ってマックにかぎらずでかく揚げてボリューム持たせることはどこもしてるのでビッグ……? パンが……? と思ったのは秘密。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-06-26 03:33 | 日常雑記

三行日記

 まあなんですか、ちょっと仮眠とったらこのザマですよ。テレビ番組のように27時みたいな扱いになったりしないもんかなあ。そういえばカルドセプトとアーシャのアトリエが今週発売なことに気づいたんですが、すでに買ってあるはずのゲームすら未開封なこの状況ではさすがに……という気分


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-06-26 03:11 | 日常雑記
 一期一会:なんとなく立ち寄ったコンビニで流れてた曲を聴いて、商品を見ながらなんとなくいい歌だなと思い、サビと思われるフレーズだけを覚えて、帰ったらネットで検索したけどまったくヒットせず、たぶんまた聴くのは無理っぽいこと


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-06-24 23:40 | 日常雑記
 もうどこもかしこも3DSLLの話題ばかりですよ。まあDSはソフトが割合豊作な印象があるので、もしかしたら買うかもしれません。それにしても以前は小さくできることに注力していたのが、いまはどの大きさまでならユーザーが携帯可能なのか試してるように思えるのは勘ぐりすぎかな……。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-06-23 23:25 | 日常雑記

三行日記

 今日は思いつくことがないくらい忙しいので、申し訳ないけどこれで! そういえばポッキーのミント味というのを買ってみたんだけど、いや、うん、たしかにミントだしおいしいんだけど変わった味っていうのがいちばんしっくりくる気がした。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-06-22 22:45 | 日常雑記

三行日記

 今日は夏至だったことをついさっき知ったのですが、ぶっちゃけ外に出る余裕がない僕には関係ありませんでした。そろそろ髪切りに行こうかぐらいは思っていたんですが、そんな日にかぎって寝違えるしね! しかし東京は今日は降らなかったなあ……明日か……。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-06-21 23:31 | 日常雑記