一〇八(仮)

asakust.exblog.jp

ライトノベル作家川口士のブログです

ブログトップ | ログイン

<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 仕事をしていてなんだか眠くなったので、一時休憩にしてテンションの高そうな音楽を聞くことにしたんですね。
 ボリューム間違えて一気に目が覚めた。いや、気が緩んでるときの大音量ってきくよねえ……。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-06-10 22:42 | 日常雑記

見本届いた

 というわけで千の魔剣と盾の乙女7巻は6/20(水)発売です。よろしくお願いします。
 ついに7冊ですよ(もう毎巻言ってる気がする)! 前巻は短編集(これもはじめてだったなあ)をやらせていただきましが、今回はきっちり本編です。
 帯が外してあるのはちょっとした発表があるからでして、ええと、まあ楽しみにしてください
e0172041_23363288.jpg



web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-06-09 23:37 | 仕事情報

三行日記

 もう絶版になっている本をネット通販にて中古で取り寄せたところ、表紙の裏に何やら書いてありましてね。おお、これはまさかサイン本かと思ったら、子供みたいな字でたかしと書かれていてですね。もちろん著者はたかしではないし、中古だし返品したらまたさがさなくちゃだしでどうしよう僕


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-06-08 23:53 | 日常雑記
朝食:タマゴサンドとほうじ茶
昼食:ベーコンサンド&ツナサンドと玄米茶
夕食:エビサンドとコーヒー


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-06-07 21:19 | 日常雑記

三行日記

 忙しかったり、集中しすぎたりすると他のいろいろなことが一気に面倒になったりします。で、家を出て外食だとか買いもののタイミングを逃したりしてしまうのですが、カロリーメイトをもっさもっさ食べながら黙々と仕事するひとって素敵、とかそういう風潮を誰か作ってくれんもんかな。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-06-06 23:09 | 日常雑記
 夢の中の記憶を引きずることが、たまにあります。たとえば誰かに会うために急いでいる、という夢から覚めたとき「なんだ、夢か」ではなく「急がないと遅れる」とか思ったり。で、夢の中でカレーを食べようとか思ったので現実で食べるわけですが、夢の内容をよく覚えてないんですね……。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-06-05 23:59 | 日常雑記
 ここ数日、朝起きるといつのまにか布団をベッドの下に蹴り落としていた僕ですが、恨みに思った布団の逆襲か見事に体調を崩してしまいましてね!(寝相をなんとかしようよ) でも暑いからって窓を開けていたら吹きこんできた風が資料の束をばさっと……あーあーあー


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-06-04 21:42 | 日常雑記

三行日記

 以前、データを吹き飛ばしてしまったことがあるので、定期的に原稿含む各種データを外付けHDDにコピーしているのですが、HDDの中にふと昔ネットで参考にしていたサイトへのリンクまとめを見つけて、たどってみたら、ほとんどが404。もしくは「インフォシークからのお知らせ」


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-06-03 23:54 | 日常雑記
 千の魔剣と盾の乙女7巻は今月20日発売予定です。
 なんと7巻ですよ。僕がびっくりです。みなさま、応援してくださって、本当にありがとうございます。そして、まだ続くので今後とも応援よろしくお願いいたします。
 というわけで、こちらが表紙になります。
e0172041_2362167.jpg


 あと、今月20日は他にも瀬尾さんの「魔導書が暴れて困ってます。」の3巻、手島さんの「XIII番の魔符詠姫」の2巻も出るので、そちらもよろしくお願いします。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-06-02 22:11 | 仕事情報

三行日記

 なんか今日は微妙に間の悪い日でした。やけに早く目が覚めたり、雨が降るという天気予報の割にかなり晴れてたので出かけようとしたらそのタイミングでどしゃ降りだし、早く起きたせいか眠くなったので仮眠をとったら地震で起こされるし。まあ、こういう日もあるかなあ……。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-06-01 18:38 | 日常雑記