一〇八(仮)

asakust.exblog.jp

ライトノベル作家川口士のブログです。「魔弾の王と戦姫」18巻、11月25日発売です。よろしくお願いします。

ブログトップ | ログイン

<   2012年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 イベントの前日になるとそわそわして落ち着かないのですが、今回はとくにそれが強いんですよ。
 なんでかっていうと、飛行機とかいうあの空飛ぶ鉄塊がですね、僕を緊張させるんです。
 別にはじめてじゃないんですけどね。前に乗ったの、たしか4年前だったかな……。でも沖縄の地を踏むのははじめてなんだよな……。
 明日のサイン会に来て下さる方、ありがとうございます。沖縄の気候はわかりませんが、天気予報だと当日は晴れてくれるみたいなので、陽射しに気をつけておいでください。
 というわけで明日、明後日の更新はお休みさせていただきます。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-08-31 18:36 | 日常雑記

二行日記

 マックの新商品を食べた感想としては、パストラミビーフはおいしいけどそれはサンドイッチの具としてであって……というあたりでしょうか。それはともかく夏に飲むマックシェイクはうまい


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-08-30 23:18 | 日常雑記
 そろそろ夏休みも終わりだよなと駅前で子供たちが話してて「もう夏が終わろうとしてるんだな」などと感傷にひたるも、そのあと仕事でするのは冬から来年にかけての話。季節? ははっ


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-08-29 23:31 | 日常雑記

世間はⅩ・二行日記

 ドラクエⅡの話で盛りあがって、帰ってきてついドラクエⅡをはじめてしまい、開始7分ぐらいで全滅してはっと我に返る。いやあ……FC版(wiiのリメイクのやつだけど)はやっぱりきついですなあ


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-08-28 19:44 | 日常雑記
 朝起きたら舌の先に口内炎ができてましてね。これがもう、喋るときも食事のときも微妙に痛くて。しかもこういう日にかぎってなんかどうでもいい電話がかかってくるという……。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-08-27 18:18 | 日常雑記
 今日何かあったかなといろいろ記憶をさぐったところ「痴情のもつれ」を「地上のもつれ」と打ち間違えて壮大で力強いイメージだなあと思ったことぐらいしか本当になかった。そんな夏の夜。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-08-26 23:45 | 日常雑記
 ファミリーマートが初音ミクとコラボして出してる商品を一通り食べたのですが、ザンギマヨおむすびだけが生地だからという理由で理解に苦しむ
e0172041_2013750.jpg

※画像はコラボ商品の一部です。味は割といけた


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-08-25 20:02 | 日常雑記

魔弾の王と戦姫5

 
e0172041_18362133.jpg


 というわけで魔弾の王と戦姫5巻、本日発売です。
 これにて第一部完となります。第二部は冬ぐらいかな……。よろしくお願いします。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-08-24 18:37 | 魔弾の王と戦姫

節電の敵・二行日記

 涼しくなったかなと思って冷房を切ったら5分とたたずに部屋の中がむわっと暑くなったので、結局日が暮れるまで冷房をつけっぱなしでした……。風が強くて窓は開けてられないしね……。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-08-23 22:57 | 日常雑記

サイン会があります

 MF文庫J編集部ブログでも宣伝されてたので、こちらでもいいかなと。

 えーと、9/1(土)にサイン会をやらせていただくことになりました。沖縄で。那覇で。
 いや、まあ僕もびっくりというか。なにせ沖縄、いままで一度も行ったことがないのです。
 はじめての沖縄がまさかサイン会とは……という感じで。
 ひとまず詳細はこちらで。

 おおまかな内容としては
 ・開催日時
 2012年9月1日(土)15:00~

・開催場所
 ジュンク堂書店 那覇店イベントスペース

・参加要項
 8月24日発売MF文庫J『魔弾の王と戦姫⑤巻』を購入された方で参加ご希望のお客様。
(※既刊①~④巻をご購入の方も参加可とします。)サインしていただく対象書籍は当日必ずご持参下さい。


 という感じになっております。僕だけでなく、イラスト担当のよし☆ヲさんも来られる予定です。
 もしよければ……気軽に来れるとこじゃあないけど。偶然9/1に沖縄にいるような用事があったら、来ていただけると嬉しいですね。


※とりあえず今月末まであげておきます

web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-08-22 22:23 | 仕事情報