一〇八(仮)

asakust.exblog.jp

ライトノベル作家川口士のブログです

ブログトップ | ログイン

<   2012年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 友達「洒落とか洒脱の「しゃ」って酒じゃないねんで」 僕「マジで!?」
 鉛筆やペンで文書いてないわけじゃないですが、文字関係はこういうのが増えてきたなあ……


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-08-21 18:35 | 日常雑記

衰えたなあ・二行日記

 お昼に入ったそば屋に生わさびがあったんですよ。で、まあ注文してガリガリやって、すり終わる頃には手が痛くて箸が持てず、3分ほどそばを眺めてる僕がいましたとさ。でもおいしかった!


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-08-20 16:29 | 日常雑記
>変換ミスしていらっしゃいますよ。 by アイシス
ありがとうございます。直しておきました。うう、気をつけんとなあ……

 いろいろあって夕食をちょっと食べそこね、いま午後10時。微妙に小腹がすいています。何か食べたい、というほどではないんですけど、あと1時間もすればお腹がすくとわかっているという


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-08-19 22:11 | 日常雑記
 正確には17日に富士見ファンタジア文庫、18日に一迅社文庫の発売なのですが、どうも昨日は富士見ファンタジア文庫が見つからなくてですね……あれか、お盆か。さておき今月のご紹介は1冊(ってことは来月けっこうあるんだな)
e0172041_23442150.jpg

瀬尾つかさ   スカイ・ワールド2

ワがちょっと光の加減で見えづらいですが。瀬尾さんのオンライン冒険ファンタジーも順調に2巻目。あとがきで魔法使いが好きだと言ってますが、この魔法使いはメラ、ギラ、ヒャドではなくラリホーとかマホトーンとかメダパニあたりを多用してくる魔法使いな気がしたのは僕の気のせいです。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-08-18 23:52 | 仕事情報
 雨が降ってる最中は涼しくなってありがたいんだけど、止んだ途端に湿度が急上昇するので見極めが大変でござる。あと、雨と暑さのコラボでいつのまにかツタが家の壁まで伸びてくるのできつい


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-08-17 19:50 | 日常雑記
 カップ麺にお湯を入れてからの3分間で、何をしますか? 僕はいまのうちにメールチェックやっとくか→確認→返信のあと、カップ麺のこと忘れて15分ほど本を読んでですね……


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-08-16 20:11 | 日常雑記

二行日記

 暗くなりかけてきた6時半ぐらいに外に出て1時間ほど歩きまわってみると、夏も後半戦だと実感するほどに暗くなるのが早い。7月ごろは、7時でもまだ明るかったぐらいなんですけどね。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-08-15 19:35 | 日常雑記
 自転車漕いで家に帰るところで、急にトイレ行きたくなって、でもあと5分くらいで家につくからと自転車漕いでて、職質に呼び止められたときのね。あのどす黒い感情はね……。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-08-14 17:14 | 日常雑記
 東北や近畿を雨マークが占拠する中で関東圏だけが晴れマーク! 洗濯日和! かと思いきや風が強すぎて物干し台(固定されてない)が三回ぐらい派手に倒れたので昼過ぎには室内へ!


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-08-13 15:24 | 日常雑記

二行日記

 夏の風物詩:夜道を歩いているときにいきなり足元でジジジッとか鳴きだしてじたばたと動きまわるセミと、それにびびってのけぞっている僕


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-08-12 20:55 | 日常雑記