一〇八(仮)

asakust.exblog.jp

ライトノベル作家川口士のブログです

ブログトップ | ログイン

<   2012年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

コミケ紹介

 そういえばお台場では昨日からコミケがやってるんだった。(←時間の感覚がなくなりつつある)
 行かれる方は暑さと天気(急な雨とか)に気をつけて楽しんできてください。僕は……仕事とかでちょっと行けそうにないので。
 あと、お世話になっている方々が出られるそうなので、この場を借りて宣伝をば

 千の魔剣と盾の乙女のイラストを描いてくださってるアシオさんは12日(日)の西え23b
 星図詠のリーナのイラストや最近だとこの家(略)のゲストイラストなどを描いてくださった南野彼方さんは12日(日)の西い01b
 もし興味を持たれた方がいらしたら、寄ってみてください。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-08-11 10:55 | 日常雑記
 消費税ってのはそりゃーまあすこぶる重要な問題なのは間違いないけど、たくさんある税(いやな言葉だね)のひとつでしかないし、たくさんある政策のひとつでしかないんだけどね……


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-08-11 05:50 | 日常雑記

二行日記

 ひぐらしの鳴き声にはいわゆるヒーリング効果があるらしいのだけど、夕方ごろに聞こえてきてもものさびしげというか、ぶっちゃけ幽霊とかのイメージが強くて癒しどころではない


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-08-10 18:40 | 日常雑記

事実は強し・二行日記

 マンションがどうだとか保険の勧誘だとかに対して「自分、自営業でして。確定申告なんかも自分で細々とやってます」と答えて急に相手をトーンダウンさせてお帰り願う撃退法


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-08-09 23:01 | 日常雑記
 夏なのでスイカを食べたのですが、あれほとんど水分のくせに意外にカロリーあるのね。そういえば昔、白いところまで食べたら腹を壊して死ぬ、みたいなプチ都市伝説があったなあ……。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-08-08 23:45 | 日常雑記
 あまり電車に乗らない身なので、乗ったときには駅構内にしかない類のお店に行くことがあります。そういうお店のバナナジュースとか割とおいしくて、しかも新鮮な感じがするので二重にいい


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-08-07 22:00 | 日常雑記
 すごくひさしぶりにタクシーに乗ったらことごとく赤信号に引っかかり、こうなったらいっそ全部の信号に引っかかればネタになるなどとわくわくしてたら最後の信号だけ青信号でやんの


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-08-07 20:00 | 日常雑記

二行日記

 またやってしまった。というか二日続けて更新しそこねたのは今年はじめてか……。どうにも忙しさと暑さと冷房つけっぱなどで体調崩してまして。ご心配おかけしました


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-08-07 15:00 | 日常雑記

お店替えても・二行日記

 昨日のことがちょっと悔しかったので、今日は違うハンバーガー屋に行ったんですね。まあハンバーガーはともかく、いっしょに買ったチキンナゲットののバジルマヨソースがしょっぱくて……


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-08-04 23:59 | 日常雑記

そんな昼食・二行日記

 持ち帰りで買ってきたハンバーガーの包みを開けて、最初に僕の口から出てきた言葉は「平べったい」でした


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-08-03 23:56 | 日常雑記