一〇八(仮)

asakust.exblog.jp

ライトノベル作家川口士のブログです

ブログトップ | ログイン

<   2012年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 買いものに出て信号待ちをしていたときのことです。隣に立っていたサラリーマンがいきなりこっちを向きながら「燃えろマンモスくんって何だったっけ」 と。一瞬後、無言で反対側を向いてそちらにいる同僚らしきひとと話してましたが、声をかけてでも教えてあげるべきだったんだろうか……。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-09-30 21:35 | 日常雑記
 大型台風が関東に近づいているとのことで、ひとまず買いだしに行きました。
 米はあるので、主にパンとか、ヴィダーインゼリーとか、日持ちしそうな惣菜とか。
 一昨年ぐらいまでは、カレーや鍋の具材を買ったりもしたんですが……。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-09-29 23:28 | 日常雑記

三行日記

 原作はまだ読んでないのですが、映画『天地明察』を観ました。2時間を超えるボリュームだったにもかかわらず飽きさせない構成(演出はかなりベタだったけど)でなかなかおもしろかったです。ちなみに個人的におもしろかったのは算額絵馬だったり(暦が微妙に関係ない)


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-09-28 20:29 | 日常雑記
 大食い派「値段から推測して容れ物は丼で米は2~3キロかな。カツも相応にでかいと思う」コ○イチ派「全部乗せの……およそ三分の一というところか」本格派「香辛料を必要なだけそろえて、時間もかければ総合でそれぐらいはする」○○ファン派「○○のカレーなら3500円でも出す」


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-09-27 20:17 | 日常雑記

ミスド・三行日記

 エジソンの小さなころの口癖は「なぜ」だったそうです。
 僕の最近の口癖も「なぜ」です。「なぜ時間はこんなにも早く過ぎ去ってしまうのか」とか「なぜオールドファッションはフレンチクルーラーの倍近いカロリーなのか」とか……


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-09-26 23:53 | 日常雑記
 というわけでコミックREX11月号は25日明後日の27日発売でございます。どうでもいいですが好きなキャラは貴音です
e0172041_13405931.jpg
 
e0172041_23311339.jpg

 もし興味がありましたらお手にとっていただければ幸いです


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-09-25 23:32 | 日常雑記

三行日記

 ある短編小説に「もうネタ切れです、何も浮かびません、ごめんなさい」という内容で必要な40p埋めたという内容のものがありまして、あと2分で日付が変わろうとするこの状況で、さっそくそれを使ってどうにか三行ばかりひねりだそうとして出てきたのがこの駄文でございます。ごめんなさい


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-09-24 23:59 | 日常雑記

灰色の空

 先週あたりにも言ったような気がしますが、涼しくなってきましたね。とくにここ数日は雨が降るからでしょうか。虫の鳴き声も落ち着いて聞けるようになり、冷房もいらないぐらいになりまして。まあ、でも警戒してすぐに半袖をしまったりはしませんが。
 ところで、先日かの有名な東京スカイツリーを見に行ったんですよ
e0172041_23361239.jpg

 さすが現在世界一の高さを誇るだけあってすさまじいです。天をも突かんばかりとはまさにこのこと。地上350Mという第一展望台からの光景もさぞ見事なものでしょう
e0172041_23372285.jpg

e0172041_23383893.jpg


 涼しくなってきましたね……。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-09-23 23:40 | 日常雑記
 友人とステーキを食べたんですよ。で、僕は和風ソースを頼んだら、それだけ先にテーブルに置かれまして。友人といろいろ話して盛りあがっているところにステーキが運ばれてきて、話を続けながらステーキをがつがつ食べてたら、半分ぐらいなくなったところでソースの存在に気づいた。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-09-22 23:34 | 日常雑記
 忘れてはいなかったんですが、なんか写真が撮れなくてですね……。
e0172041_16502583.jpg

 石踏一榮  ハイスクールD×D13
 細音啓   氷結境界のエデン10
 手島史詞  黒の夜刀神3

 ハイスクールD×Dは短編集。アニメ2期決定おめでとうございます。エデンもついに10巻。コミカライズも二誌進行でもちろんまだまだ続くというかイリスはもちろん黄昏色とのつながりも明確になってきました。夜刀神はこれにて完結。おつかれさまでした。
 あと拙著千の魔剣と盾の乙女は何度も言うけど(しつこい)月刊コミックREXにて読み切りが掲載されます。
 よろしくお願いいたします。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-09-21 17:16 | 仕事情報