一〇八(仮)

asakust.exblog.jp

ライトノベル作家川口士のブログです

ブログトップ | ログイン

<   2012年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

三行日記

 パチスロ聖闘士星矢の広告を見るたび、天秤座の老師の姿だけがないのは、このときはまだ天秤座のデザインがなくて、版権の問題か何かで出せないんだな(たしか原作の方にはすでにあった)などと妙な感慨にふけってしまうのは僕だけではないと思うんだ。パチンコはやらないけど


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-09-20 23:53 | 日常雑記

魔弾之王與戦姫2

 6月ごろに紹介させていただいた拙著『魔弾の王と戦姫』の台湾版ですが、無事に2巻も出たようで先日送っていただきました。
e0172041_17343833.jpg

 2巻については、海外の読者の方からいただいた韓国版も手元にありまして。ありがとうございます!
 というわけで並べてみました。台湾版の方がやや大きい感じですかね。このへんは国ごとによって出版物のサイズが違うというのがわかってなかなかおもしろいです。
e0172041_17352745.jpg

 三冊並べてみました。
e0172041_17365368.jpg

 というわけで紹介でした。しかし6月は台風で9月は雷雨か……。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-09-19 17:38 | 日常雑記

雷雨・三行日記

 昨日の夜は家のまわりにズドンズドンと雷が落ちていて一度なんかは部屋の中でバヂッとかいう電気が飛ぶような音までしたので慌てて仕事をかたづけて寝てしまい、ブログのことなんてすっかり忘れていたというのが真相だったりします。ごめんなさい。部屋の中の空気まで震えたのははじめて


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-09-19 17:28 | 日常雑記
 雨が止んだら外に出ようと思いつつ仕事やら家の掃除やらしていたらなかなかタイミングが合わない感じで雨が止んだり降ったりして、結局外に出ることなく一日が終わってしまった。これが連休の最終日はしんどいなあ……。とくに何かっていうほどのものはないけど。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-09-17 23:30 | 日常雑記

三行日記

 うっかり牛乳を瓶ごと落とすというミステイクを数日前にやらかしてしまったのですが、床にぶちまけられた牛乳を拭き取りつつ牛乳まみれのガラスのかけらを包みこんだ雑巾が袋に二重に入れたにもかかわらずそろそろ耐え難い異臭を放ちはじめてですね。ゴミ回収の日が待ち遠しい……。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-09-16 23:48 | 日常雑記

三行日記

 友人に勧められて、いまごろになってドラゴンズドグマをはじめたのですが、これがなかなかおもしろいものの激しい視点の動きというか空間の揺れというかにひどく酔うのだけが難点です。これのせいで、どうもこの手のゲームは長時間続けられないんですよね……。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-09-15 23:59 | 日常雑記
 この仕事は、好奇心を常に持ち続けてなければいけないのです。だから、通りを歩いていて新しいラーメン屋を見つけたら入ってしまうのは仕方のないことですし、二度と来ないかもしれないからおもいきってトッピング全部乗せを頼んでしまうのも仕方のないことなのです。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-09-14 23:13 | 日常雑記

三行日記

 ここ数日電車に乗る日が続いてまして。で、車内広告を見ながらふと思ったのですが、そろそろ「なぜマッチ売りの少女はマッチを売れずに死ななければならなかったのか」みたいなタイトルのビジネス本が出てもいいと思う。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-09-13 23:52 | 日常雑記

見本誌・他

 というわけで拙著『千の魔剣と盾の乙女』8巻は9/20(木)発売となります。よろしくお願いします。
e0172041_13415189.jpg

 帯が外してあるのは「胸ないんで脚でアピールしましょう、脚で」というわけではなく、帯にいろいろと書いて
あるからだったりします。発売日に店頭で確認していただければと。

 それと、以前にも言ったことあったっけかな、まあいいや。
 9/27(木)発売のコミックREXさんにて『千の魔剣と盾の乙女』の読み切り漫画が掲載されます。描いてくださるのは小説の方でもイラストを担当してくださってるアシオさん。こちらも興味を持たれましたらぜひ。

 というわけで宣伝と告知でした。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-09-12 13:51 | 仕事情報

三行日記

 今日はいろいろあってノートPCを持って外出し、外で作業をしたのですが……いやあマウスのありがたみがわかるなあと。どうも僕は指先でちまちま動かすより、こう手にがしっと持ってぐるぐると動かし、カチカチとクリックする方が性に合っているようで……いや、ノートすごい便利なんですけどね


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-09-11 23:27 | 日常雑記