一〇八(仮)

asakust.exblog.jp

ライトノベル作家川口士のブログです

ブログトップ | ログイン

<   2012年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

二行日記

 一日のうちで同じひとから三回間違い電話が来たんだけど「うぃっす、もしもしー?」→「もしもしー?」→「あの……もしもし? ○○だけど」の変化は楽しかった。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-11-30 23:45 | 日常雑記

残り汁で作る・二行日記

 鍋の残り汁でうどんを作ろう→先に洗い物をすませるか→洗い物の流れで鍋の残り汁をうっかり捨てる、とやってしまい、その後ヤケになって鍋の具材を買いに行ったのは僕です


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-11-29 23:43 | 日常雑記

ポマード・二行日記

 冬の学生の常備品といえばマフラーとかなわけですが、風邪マスクも定着しつつあるような気がする昨今です。あと最近の子も口裂け女とかふつうに知ってるぽくてちょっとびっくり


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-11-28 23:27 | 日常雑記
 なんか最近身体動かすたびに椅子がきしんだり、姿勢が傾いている気がするなあと思ったら椅子の金具部分が裂けていたでござる。しかもそのせいか腰が痛い


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-11-27 23:36 | 日常雑記
 ようやく近所のスーパーに蜜柑Lがまあそれなりのお値段で並ぶようになってきました。SやMではちょっとものたりないんですよね……。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-11-26 23:28 | 日常雑記

二行日記

 そろそろ朝の寒さに布団の中でぐずりつつリモコンで暖房をつけ、暖かくなるのを待っている間に二度寝という悲劇が発生する時期になってまいりましたが、いかがおすごしでしょうか。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-11-25 08:51 | 日常雑記
 コタツに入って仕事するといちじるしく作業効率が落ちる上に腰が痛くなってくるのだけど、机に座って仕事をすると厚着をして腰に毛布を巻いていても寒いというこの葛藤。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-11-24 03:07 | 日常雑記

二行日記

 仕方ないといえば仕方ないのだけど、お金と見栄の絡んだランキングはつくづくろくなもんになりゃしないですね


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-11-23 23:58 | 日常雑記
 ちょっとこ洒落れたスーパーに置いてある外国のお菓子の、チョコレートに見せかけて実はキャラメルorガムorキャンディでしたという偽装には心底おそれおののくのです


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-11-22 18:48 | 日常雑記

団子状態・二行日記

 スーパーとかでこの時期になると毎年見る光景ではあるんだけど、クリスマスと年賀状とおせちの予約受付が並存してるのってよく考えなくてもすごいよなあ。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2012-11-21 23:55 | 日常雑記