一〇八(仮)

asakust.exblog.jp

ライトノベル作家川口士のブログです

ブログトップ | ログイン

<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

魔弾の王と戦姫2&6

 見本が届いたので。
e0172041_2128829.jpg

 というわけで、魔弾の王と戦姫コミカライズ版2巻、本日発売です。原作でいうところの1巻終盤から2巻のはじまりあたりを柳井さんが見事に描いてくれています。リュドミラとソフィーヤも登場しました。
 それから文庫も、こちらは明後日の25日発売となっております。7人目の戦姫オルガ、ようやくお披露目です。先日も申しあげましたが、申し訳ありませんが今巻では挿絵はない状態です。
 いずれも書店でお見かけしたら、どうぞよろしくお願いします。

 で、サイン会でつい忘れていたというか、ぶっちゃけ暇がなかったのですが、先週の土曜日19日は富士見ファンタジア文庫と一迅社文庫の発売日でした。
e0172041_21435111.jpg

 石踏一榮  ハイスクールD×D14

 あわせて拙著千の魔剣と盾の乙女9もお願いします。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2013-01-23 21:49 | 魔弾の王と戦姫

帰還

 帰ってきました。
 まあ正確には日曜の夜にはもう帰ってきていたのですが、直近ですませなければならない仕事がありまして……。
 というわけで、神戸はゲーマーズ神戸三宮店さまでこのたび行ったサイン会ですが、無事に終わりました。
 来てくださった方々、ありがとうございました。他県からけっこうな時間をかけて来られたり、仕事の合間に来られた方もいたりして、もう本当に恐縮するばかりです。
 また、差し入れというかプレゼントを持ってきてくださった方もいまして。これらも荷物になるでしょうにありがとうございましたというか、来てくれるだけでもうれしいのでお気遣いなくというか。ともあれいまもおいしくいただいています。
 ゲーマーズ神戸三宮店のスタッフの皆さまにも、この場を借りてお礼を申し上げます。重ねてになりますが、ありがとうございました。

追伸:宣伝してくれた瀬尾さんと手島さん、増刷おめでとうございます。『銀閃の戦乙女と封門の姫』『剣刻の銀乙女』は絶賛発売中、もし書店で見かけない場合は絶賛増刷中でございます。

web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2013-01-22 14:05 | 日常雑記
 神戸に行く準備で慌ただしいのですが、本日はガガガ文庫の発売日なのでした。
e0172041_23465984.jpg

手島史詞   飛べない蝶と空の鯱3

 この帯には女とかいて「ひと」とルビがふってあるのですが、ルビがなくて「待たせている女がいる」だと一気に大人っぽくなるよね! などという感想しか浮かばないのはまだ読んでないからです。たぶん神戸行の車内で読む。


 ところで、僕の方からひとつ、大変申し訳ないお知らせがあります。
 今月25日に発売予定の拙著「魔弾の王と戦姫」6巻ですが、今回、本文中に挿絵は1枚もない状態です。製作進行上の事情でそうなってしまい、本編にはむろん力を入れたといえ、楽しみにされていた読者の方々には本当に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。今後のことについては編集部からも告知があると思いますので、ひとまずそちらをお待ちください。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2013-01-18 23:59 | 新刊紹介

さらに宣伝

 さむーい。さむーい。
 東京に雪が降ったのは月曜でしたが、まあ二日や三日で溶けてくれるはずもなく。
 子供が雪だるまつくったりするのを横目にいつから雪に触れるのがめんどくなったんだろうなあとノスタルジアにふけりつつ家路に着くここ数日です。
 外が寒いからかエアコンつけてもなかなか部屋があたたまらんのが困りものですね。
 さておき、見本が届きました。
e0172041_1331851.jpg

 帯を外してるのは念のためというか、別にネタバレというわけでもないんですが……まあ書店さんで実際に見ていただければと。8巻ほどひどくないから
 というわけでここ数日こればかりですが、千の魔剣と盾の乙女9巻は今月19日(土)発売です。
 また、20日(日)には神戸にてサイン会があります。瀬尾さんや手島さんも宣伝してくれてまして。うう、ありがとうございます。
 というわけで整理券はまだ余っている様子ですので、時間と余裕があって、僕やアシオさんのサインをご所望の方は来ていただけるとありがたいです。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2013-01-17 01:39 | 千の魔剣と盾の乙女
e0172041_2345647.jpg

 というわけで、今月の20日(日)に神戸はゲーマーズ神戸三宮店さんにてサイン会をやらせていただくことになりました。参加券の配布は12日からとなります。詳細はこちら
 参加券(内金予約制)はゲーマーズ神戸三宮店さんの他、大阪のゲーマーズなんば店さん、ゲーマーズ梅田店さんでも配布されます。最寄りに住んでいて興味のある方は、よかったらどうぞご参加ください。


 あとすごくひさしぶりに拍手レス
新年明けましておめでとうございます。
今年最初の嬉しいニュースは千剣の新刊です!
前巻で、ホルプの安否やらフィオナの魔船?は間に合うのかとかファーディアヤバそうというか甲冑騎士持ってきたんかいいや何よりエリシアそこでキスするのかそれ有りかー。
と身悶えしながら楽しみにしておりました。一迅社公式ホームページのチェックって大事ですね。
冬です。お身体に気を付けて下さい。先生の今年のご活躍を心より願っております。
ナギとフィオナとロックの活躍も期待、してもいいですか? by ねこたべ

 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
 でもって感想ありがとうございます。9巻は予定通り19日に発売となりますので、楽しみに待っていただければと。ナギたちの活躍もまあ、ね。はい。


メイン四人…ロックが表紙を飾ることはあるんでしょうか…。次はきっとニーウさんの出番ですね。
僕は防具からです多分。どちらかといえばというレベルですが。話を進めずにレベル上げしてから先に進めるタイプなので。
その過程で所持金も貯まるんでその時点で買える一番良い装備をいっぺんにそろえてる気がします。 by とろけるちーず

 コメントありがとうございます。ロックが表紙を飾ることは……帯とか、ならいける、かもしれない?(自信ない) ニーウさんは……いや、何も言うまい。
 防具~は先日の更新のときのですね。ああ、でもいっぺんにそろえるというのはなかったですね。なるほど。


一日遅れたが明けましておめでとうございます。今年に発売される魔弾も期待しています。 by 김영재 (キム·ヨンジェ)
 2日にいただいたコメントです。韓国の方ですね。こちらこそ、いまごろになりましたが明けましておめでとうございます。魔弾の王と戦姫6巻は今月25日発売予定ですので、楽しみにしていただければと思います。


 では今回はこんなところで。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2013-01-12 00:04 | 仕事情報

千の魔剣と盾の乙女9巻

 七草粥を食べそこねた!
 というわけでさっそくスーパーに赴き、ごくふつうのお粥を買った次第です。へるしー。
 というかもう節分の豆を売るのはさすがに気が早すぎないだろうか。

 さておき、今月19日(土)に拙著「千の魔剣と盾の乙女」9巻が発売します。表紙はこちら
e0172041_249294.jpg

 魔王を封印した勇者サーシャです。メイン4人以外で表紙を飾るのはこのひとがはじめてですね。ゴージャスです。どうでもいいですが、RPGにおいて、武器と防具のどちらを優先して購入するかというのはけっこう話題になって意見がわかれるのですが、僕は武器派だったりします。攻撃力の高い方が最後には勝つんですよ!(たぶん
 19日以降書店さんなどで見かけたら手に取っていただけるとありがたいです。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2013-01-08 22:44 | 千の魔剣と盾の乙女

新年

 あけましておめでとうございます。
 年の終わりの挨拶をしそびれてしまいましたが、こちらのほうは間に合ったということで一つ。
 昨年度は千剣も魔弾も引き続き好評をいただいて一年を終えることができました。
 今年も、いままで以上に力を入れていきますので、両作品ともどもよろしくお願いいたします。

 とまあ景気よく言った直後になんですが、ブログの更新頻度はちょっと落とそうかなーとか思っていたり。
 いやまあ、毎日は正直きつかったのです。振り返ると10月あたりからもう息切れしてるもの。
 更新頻度を落としたからぐんと面白くなる……というわけではないですが、その分は小説のほうでお返しすするということで一つ。

 さて他に書くこともないので、今年の抱負でも語ってみましょうか。とりあえず10個ぐらい挙げておけば半分くらいはできるだろ(適当)

 1:現在のシリーズにいままで以上に力を入れる。
 手を抜いていたわけではもちろんないですが、千剣は魔王もやっと(一部だけど)出てきたし、魔弾は第二部はじまるしで、気合い入れていかんといけませんからね。

 2:体力つくる
 いやもう、マジで体力落ちてましてね。昨年一年のいろんなことでそれを実感してさあ……。
 太ったってのもあるので、痩せつつ体力も作るで。うん。がんばろう。

 3:積んである本を崩す。
 読まんといかんものが多すぎてですね……。一昨年にくらべてまた一段積みあがっちまいましてね……。
 なんとかせんと……。

 4:ひとり焼肉をする。
 うぉぉん、俺は人間火力発電所になりたい。

 5:旅に出る。
 去年はたしかに沖縄行ったよ。仕事でね。仕事じゃなくてどこか行きたい。スナフキンみたいに。

 6:いままでに食べたことのない何かを食べたい。
 何か珍味っぽいのとか。そんなの。

 7:新作
 考えないといけないんだけども、正直余裕あるかなあ……。

 8:積んであるゲームを(略
 去年何やったっけかなあ。本よりハードル高いぜー。まあなるべく下位目標で

 9:電子辞書を買う
 調べるべき外国語の範囲が広くなりすぎてそろそろ限界。

 10:健康に過ごす
 実はこれがいちばんハードル高いかもしれない

 それではまた来週。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2013-01-01 23:58 | 日常雑記