一〇八(仮)

asakust.exblog.jp

ライトノベル作家川口士のブログです。「魔弾の王と戦姫」18巻、11月25日発売です。よろしくお願いします。

ブログトップ | ログイン

<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 現実逃避なんとはなしに何年かぶりにマインスイーパーをやってみたら、最近のマインスイーパーは音が出るのだなということをいまさら知りました。調べてみたらMeからなんですね。
 さて僕のスケジュールもすでに巨大な不発弾と化して自爆誘爆ご用心になりつつある昨今ですが、ともかく今日は富士見ファンタジア文庫と一迅社文庫の発売日なのでした。ということで一迅社文庫から。
e0172041_20111845.jpg

 手島史詞  剣刻の銀乙女2

 順調に2巻。3巻も鋭意執筆中だそうで。見かけたら手に取ってあげてください。
 ちょっと話は変わりますが、僕が小学生のころ、花子さんやこっくりさん、口裂け女といったたいていの都市伝説の噂はそりゃまあ存在していたのですが、当時町を徘徊していたちょっと危ないおじさんのインパクトには勝てずに消えていきました。リアルが最強ってことですね、はい。
 それでは今回はこんなところで。また仕事に戻ります。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2013-02-20 20:31 | 新刊紹介

サイン会終わり

 もう一日たってしまいましたが、昨日横浜は有隣堂横浜駅西口コミック王国にて行ったサイン会は無事に終了しました。来てくださった皆さま、そしてコミック王国のスタッフの方々、ありがとうございました!

 遠くから来てくださった方や、以前に神戸や秋葉原で行ったサイン会にも来てくれていたという方もいまして、実にありがたいというか、僕が言うのもなんですが無理はしないでくださいね、ほんと。嬉しいけども。

 サインをしながらどの登場人物が好きか、ということも聞いてみたりしたのですが、6巻でお披露目となった戦姫オルガがけっこう好評で嬉しいかぎりです。第二部だし7人目ってこともあったし年齢など含めて他の戦姫といろいろ違うので不安だったんですが。次の巻も活躍するかもしれないというか、するんじゃないかと思うので、どうか見守ってあげてください。

 では仕事に戻ります。『千の魔剣と盾の乙女』『魔弾の王と戦姫』ともに引き続きよろしくお願いします。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2013-02-18 22:51 | 日常雑記

前日告知

 あらためて告知です。
 明日17日(日)横浜は有隣堂横浜駅西口コミック王国さまで『魔弾の王と戦姫』のサイン会をやります。僕と、コミカライズ担当の柳井さんとでサインをさせていただきます。
 拙著「魔弾の王と戦姫6」とコミック版「魔弾の王と戦姫2」をコミック王国さまでお買い上げの方対象ということで、すでにいくつか感想いただいている現状での告知はいまさら感がありますが……。 
 整理券は順調にはけているとのことでありがたいかぎりです。とはいえまだ残ってはいるようですので、まだご購入されていない方で、興味のある方はよければご参加ください。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2013-02-16 12:36 | 仕事情報

あらため、お詫び

 先月の18日に、拙著「魔弾の王と戦姫」6巻について挿絵がないことをお詫びしたわけですが、MF文庫J編集部の方でも編集部からのお詫び文が掲載されました。
 6巻についてはこちらにもいくつか感想をいただきまして。
 楽しんでもらえたものの、やはり残念だったというお言葉をいただき、本当に申し訳ありません。
 次の7巻ではこんなことがないよう、より満足できるものをご提供するべくがんばりますので、今後とも「魔弾」をよろしくお願いいたします。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2013-02-10 06:58 | 日常雑記

横浜でサイン会やります

 恵方巻きは食べた! 豆まきもした! 豆も年齢+1だけ食べた! それだと余ったので残りも食べた!
 ついでにたけのこの里キャラメル味も食べたけど、ふつうの方が好みかなあ。
 なお、もちろんひとりで孤独に仕事の合間に行いました。

 そんな年中行事小話はさておき、報告がひとつ。
 今月17日(日)に、拙著「魔弾の王と戦姫」のサイン会を、僕と、コミカライズをやってくださっている柳井さんとでやらせていただくことになりました。
 場所は神奈川県横浜市は有隣堂横浜駅西口コミック王国さま。14時~
 詳細はこちらにある通りです。
 まだ文庫6巻及びコミック2巻をご購入されてない方で、興味がおありの方がいましたら、この機会によろしくお願いします。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2013-02-03 23:30 | 仕事情報