一〇八(仮)

asakust.exblog.jp

ライトノベル作家川口士のブログです。「魔弾の王と戦姫」18巻、11月25日発売です。よろしくお願いします。

ブログトップ | ログイン

<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 以前にもちょこっとお話ししましたが、千の魔剣と盾の乙女10巻は通常版と、ドラマCDのついた特装版が出ます。その特装版のCMがこちら
 エリシア役の川澄綾子さんとフィル役の壱智村小真さんにやっていただきました。興味を持たれた方はぜひ聴いてみてください。しかしまあ、CMとはいえひとに名前を、それも先生付きで呼ばれるというのは非常に照れくさいものがありますね。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2013-04-22 00:54 | 千の魔剣と盾の乙女
 2週間ぶりです。東京は変わらず寒暖の差が激しくていかんですな。
 さて本日は富士見ファンタジア文庫と一迅社文庫の発売日です。
e0172041_1984420.jpg

e0172041_199525.jpg

 花凰神也   魔法の使えない魔法使いの物語
 瀬尾つかさ  スカイ・ワールド4
 大楽絢太   BIG4 5
 風見周     アーマード・マーメイド2

 花凰さんは僕と同じ年に富士見ファンタジア大賞の准入選をとった、いわば同期なんですが4年ぶりの新作です。女の子に惚れっぽい主人公の魔法学園ラブコメ
 瀬尾さんのスカイ・ワールドは順調に4巻目。5月発売のドラマガから短編も連載開始!
 BIG4はこれにて完結。そしてマーメイドも2巻にて早すぎる完結。おふたりとも、お疲れさまでした。ですが早くも次回作に向けて動き出しているようでみなさんご期待ください

 という感じで新刊紹介でした。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2013-04-20 21:45 | 新刊紹介
 おひさしぶりです。体調崩したり体調崩したりしてます。(進行形
 まあ僕の体調なぞどうでもよくて、宣伝でございます。
 まずモバイルケース。
 K-BOOKSさん秋葉原新館にて、4/6~4/27の間の毎週土曜日に限定販売されます。(日付が変わってしまったのでもう今日からですね)
 デザインなど詳細はこちら。土曜日に秋葉原に行く予定があって興味を持たれた方は、ぜひのぞいてみてください。

 次にドラマCD。こちら5月発売の10巻の特装版に付属する形となります。
 詳細はこちら
 今回はじめてドラマの脚本というものを書いたのですが、いやあ自分の書いた登場人物たちを演じてもらうというのは嬉しいとか恥ずかしいとか緊張とか混乱とかがまとめて一気にきますね。
 リンク先の詳細にもありますが、キャストは以下の通り。
 ロック:深町寿成さん
 エリシア:川澄綾子さん
 フィル:壱智村小真さん
 バルトゥータス:須藤翔さん
 ニーウ:結城飛鳥さん

 こちらも興味を持たれた方がいましたら、よろしくお願いします。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2013-04-06 00:11 | 千の魔剣と盾の乙女