一〇八(仮)

asakust.exblog.jp

ライトノベル作家川口士のブログです。「魔弾の王と戦姫」18巻、それから片桐雛太さんの魔弾画集、11月25日発売です。よろしくお願いします。

ブログトップ | ログイン

<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

重版お礼他

 ほんとに5月かというくらい暑い日が続きますが、いかがおすごしでしょうか。
 千の魔剣と盾の乙女10巻CD付き特装版の発売から一週間ぐらい過ぎましたが、売り切れが多いらしく本当にありがとうございます。
 CD付きというのははじめてなので不安なところもあったのですが、いくつか感想もいただき、楽しんでいただけたようで何よりです。
 特装版がお店で見当たらない、某所でプレミアがついていたという話も聞いていますが、確認したところまだ在庫はあるようですので、お店に取り寄せの注文をしていただければと思います。
 それから、千の魔剣と盾の乙女1~10巻まですべて重版が決定しました。こちら10巻が発売して早々に決まったことだったのですが、重ねてありがとうございます。ロックたちの冒険はいよいよ最終局面に突入しますが、引き続き応援いただければと思います。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2013-05-26 15:03 | 千の魔剣と盾の乙女
 ガガガ文庫は昨日でした。
 どうにも初夏というにはやや暑すぎてだるさというか疲れが抜けない昨今ですが……まあいいや。
 本日は一迅社文庫並びに富士見ファンタジア文庫の発売日です。
e0172041_2356276.jpg

e0172041_23565366.jpg

 昨日も宣伝しましたが、あらためて。拙著「千の魔剣と盾の乙女」10巻、通常版と特装版とございますが、趣味、お好み、予算等とご相談の上でよろしくお願いします。
 それから今月は手島さんの親バカ日記がなんと3つも……と思ったら富士見のだけだった。
 手島史詞(あとがきで作品を語る)     剣刻の銀乙女3
 手島史詞(初あとがきで作品を語る)   飛べない蝶と空の鯱1 蒼の彼方より最果てへ
 手島史詞(いつも通りで安心しました)  かくて滅びた幻想楽園

 基本、あとがきにあることしか語ってないのでだいじょうぶだと思ってます。……だいじょうぶだよね。
 それでは、よろしくお願いします。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2013-05-18 23:59 | 新刊紹介

千の魔剣と盾の乙女10

 見本が届きました。
e0172041_2239560.jpg

 魔剣ホルプを完全復活させるため竜の墓場へと向かうロック。しかし、行く手を遮る遺跡の魔物たちに武器を持たないロックは歯が立たず、エリシアたちに助けられ己の無力さをかみしめる。その頃、ロックとの再戦を望む狂気の魔物アレンもまた竜の墓場へと向かう。ホルプは復活を果たすのか、そして完全復活の近い魔王をバルトゥータスらは倒すことができるのか。大人気魔剣ファンタジー、待望の10巻登場!


 というわけで千の魔剣と盾の乙女10巻、明日18日発売です。
 以前にも告知させていただきましたが、今回は通常版と、文庫+ドラマCDの特装版の二種類が発売されます。特装版の方がお高くなってしまうのですが、ロックたちを演じてくださった声優さんの方々やドラマCDというものに興味のある方はぜひ、ご購入いただければと思います。
 また、さきほど編集さんに確認してもらったところまだ少し在庫があるそうなので、店頭に見当たらないときは取り寄せ注文していただければだいじょうぶだと思います。
 というわけで、あらためてキャストを。

 ロック:深町寿成さん
 エリシア:川澄綾子さん
 フィル:壱智村小真さん
 バルトゥータス:須藤翔さん
 ニーウ:結城飛鳥さん



 以上、宣伝でした。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2013-05-17 23:10 | 千の魔剣と盾の乙女

延期告知

 ええと、今回は申し訳ない告知です。
 MF文庫さんの公式ページにもあるのですが、
 5月に発売予定していた魔弾の王と戦姫7巻、このたび延期させていただきました。
 理由は僕の方の体調不良でして、原稿が間に合う見通しを立てられず、先に延ばしてもらうようお願いした、という次第です。このあたりは編集さんといろいろ話したんですが、どうにも無理だと結論が出まして。
 これを書いているいまはもちろんすっかり回復してまして、原稿やらスケジュールやらを調整してもらっている真っ最中です。時間をいただけた分、よりおもしろいものをお届けできるようがんばりますので、本当すいませんがお待ちいただければと。
 発売日についてはなるべく早くと思っていますが、正式に決まりましたらあらためて告知させていただきたいと思います。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2013-05-02 18:00 | 仕事情報