一〇八(仮)

asakust.exblog.jp

ライトノベル作家川口士のブログです

ブログトップ | ログイン

<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今年を振り返って

 年内最後の更新です。まあ、今年は驚くほど更新してなかったけども。
 今年もまた読者のみなさまをはじめ多くの方に支えられて、どうにかこうにか終えることができました。あらためて、ありがとうございます。
 神戸で千の魔剣~のサイン会やったり、横浜で魔弾の王~のサイン会やったり、千の魔剣~のドラマCDが10巻の特別版についてくる形で出たり、富士山に登ってみたり、魔弾の王~のアニメ化が決まったり……と今年もなんだかんだでいろいろとありました。
 そういえば、年初めに抱負なんてのも決めましたっけ。

 1:現在のシリーズにいままで以上に力を入れる。
 
 まあ、これはできたと思っていいんじゃないでしょうか(外野の声に耳をふさぎながら)
 千の魔剣~は魔王との戦いも書いたし(1月発売予定です)、魔弾の王~はアニメ化と、今年以上に来年は気合いを入れないといけませんね。

 2:体力つくる

 で、できたかなあ……? 正直ちょっとなあ。痩せたかどうか? ううん。来年がんばる(もう駄目そう)

 3:積んである本を崩す。
 
 ちょっと崩したけどそれ以上に増えた。

 4:ひとり焼肉をする。

 なんてこった、やってない! 来年すぐにやろう!

 5:旅に出る。

 出る暇がなかった。神戸にも横浜にも行きましたよ? 仕事でね! ら、来年こそは……

 6:いままでに食べたことのない何かを食べたい。

 ファ、ファミレスでフォアグラ食べた……。

 7:新作

 暇が(ry でも来年は新作やります。
 まあ忙しかっを連呼してますが、今年は5冊しか出してないんですよね。まわりには7冊とか9冊とか出してる化け物みたいなのがいるので肩身が狭いです。来年はもうちょっと出せるようがんばろう……。

 8:積んであるゲームを(略

 ミ、ミスタラ黙示録(D&D)をちょっと……。

 9:電子辞書を買う

 あー、これは買った。思った以上に重宝してますね。

 10:健康に過ごす

 人間ドックには行ったよ? いろいろ検査した末の結論を簡潔に言うと「まず痩せようぜライティングデブ」ってなった。風邪は何度かひいたしねえ。


 目を覆わんばかりとはこのことだな!(ヤケになって
 このまま来年の抱負にしてしまおうかという勢いでできていない。
 来年はもうすこし現実的な目標を設定しましょう。今年より忙しくなることが、いまの時点でわかってるけど……。
 みなさんはいかがだったでしょうか。
 それでは、よいお年を!


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2013-12-30 21:23 | 日常雑記
 最近のお気に入りはセブンイレブンのオマール海老のスープです。寒い時に飲むとあたたまるんですよ、これが。コンビニのスープは最近個人的にヒットするものがけっこうあって嬉しいかぎりです。
 さて、今年ももう2週間を切りまして、今年最後の新刊紹介と相成りました。こちらです。
e0172041_11105326.jpg

e0172041_11114163.jpg


瀬尾つかさ  銀閃の戦乙女と封門の姫5
瀬尾つかさ  スカイ・ワールド6
細音啓     氷結鏡界のエデン12
葵せきな    ぼくのゆうしゃ3

最近副業に提督が加わった瀬尾さんは同月2冊刊行。銀閃はクライマックス。スカイワールドは月刊ドラゴンエイジにしてコミカライズ開始。
細音さんのエデンもクライマックス。一気にラストスパートです。新作も動きはじめたとか。
そして順調好調なぼくのゆうしゃ。葵さんのブログでも告知していましたが、週刊ファミ通にてコミカライズが隔週連載……ファミ通? まあレベルアップとか(サブタイトルに)あるしね。

というわけでまとまりないですが新刊紹介でした。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2013-12-20 23:18 | 新刊紹介
 7巻のあとがきにて次は年内に~と書いた魔弾の王と戦姫8巻ですが、諸事情から1ヵ月延期し、年が明けて1月の発売となりました。楽しみにしてくれていた方々には本当に申し訳ありません。
 あと約2ヶ月、何卒お待ちいただければと思います。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2013-12-05 20:59 | 仕事情報