一〇八(仮)

asakust.exblog.jp

ライトノベル作家川口士のブログです。「魔弾の王と戦姫」18巻、それから片桐雛太さんの魔弾画集、11月25日発売です。よろしくお願いします。

ブログトップ | ログイン

<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 皆さんお待ちかねーッ!(Gガンダムを見ながら)
 いや、本当にお待たせして申し訳ありませんでした。はい。
 というわけで、見本が届きました。
e0172041_1330585.jpg

 拙著「魔弾の王と戦姫」8巻
 明日、発売となります。間違えました。24日発売でした。ごめんなさい。
 よろしくお願いします。主人公? ああ、うん。出てきますよ。ええ。嘘じゃない。
 アニメの方も、今はまだ何も発表できませんが、順調に進んでいるので、まあ何というか気長にお待ちいただければと。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2014-01-22 21:49 | 魔弾の王と戦姫
 電車の中にマフラーや手袋が落ちていても珍しくない季節、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
 他によく落ちてるのが子供用の靴だったりするんだけど、お子さんを抱っこしているおとーさんおかーさんは気をつけてあげてください。
 あと、せつなくなるのが英単語のメモ束ねたアレね。落とした、っていうのがもう縁起的にアレだけど、がんばれ受験生。
 さて、タイトル通り今日は新刊の発売日です。でもって珍しいことに、僕の本以外に紹介するのがない!
e0172041_321548.jpg

※写真は前回の記事の使いまわしです。

 というわけで、拙著「千の魔剣と盾の乙女」12巻、よろしくお願いします。
 魔王との決戦。ついにここまで来ました! 2010年12月に魔王を倒すなどと息巻いてはじまったこのシリーズですが、まさか本当に魔王に挑むことができるとは。
 それもこれも読み続け、応援してくださったみなさまのおかげです。本当にありがとうございます。
 などと湿っぽく書きましたが、まだ最終巻じゃないです。もうちょっとだけ続きます。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2014-01-18 03:26 | 新刊紹介
 七草粥を食べ損ねました。

 新年の挨拶や今年の抱負に対するレスなど拍手でいただき、ありがとうございます。
 あらためて、今年もよろしくお願いします。すこしずつやっていこう。

 で、まあ食べ損ねたんですね。七草粥。

 お粥? 面倒だからコンビニで買おう。

 などと一人暮らしにありがちな考えの持ち主である僕は、7日の朝、寒さに震えながらもそもそとコンビニへ行ったのですが、三軒ほどまわっても七草粥がなかったのです。七草を使ったサラダ、みたいなのはあったけど。
 仕方ないのでレトルトのお粥を買い、ついでに七草サラダも買って、家でお粥とサラダをそれぞれ食べました。いや、サラダにはすでにドレッシングみたいな何かがかかっててね……。お粥に混ぜたら味にいろいろと問題が起こりそうな……。
 ともあれ正月気分は切り替わったので、さっそく宣伝などをするわけです。
 見本が届きました。
e0172041_1240936.jpg

 拙著「千の魔剣と盾の乙女」12巻は今月18日発売となります。主人公もちゃんと活躍しますよ! たぶん!
 よろしくお願いします。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2014-01-10 02:26 | 千の魔剣と盾の乙女

新年

 新年、といってももう1月3日ですが。

 年越しそばは食いましたか? 初詣は? 初夢は何を見ましたか?
 僕は年越しにラーメンを食い、近所の神社にお詣りに行き、初夢は見たはずだけど起きた瞬間に忘れました。あと甥っ子にお年玉あげた。ええ、あげる側です、何年か前から。

 あらためて、あけましておめでとうございます。今年もちまちま本を出していきますので、楽しんでいただければと思います。

 さて、去年の僕がどんなだったかは数日前に(どんより顔で)総括したので、気分を一新して今年の目標を打ちたてようかと思うのです。背景もついでに変えました。
 まあ、去年できなかったことがあまりにも多いので、それをやることにすれば……。


1:お仕事をがんばる(去年があれだったしね。急に増やせるわけでもないけど)
2:体力をつくって健康に過ごす(最近まじしんどい)
3:積んである本を崩す(読むべき資料も増えてきたし)
4:ひとり焼肉をする(まだあきらめてないよ)
5:旅に出る(まだあきらめて(ry))
6:新作(今年中には……きっと……)
ここまでは去年からの継続ですね。ゲームはしばらく見合わせよう……。
7:今年はもうちょっとブログを更新する(去年がほったらかしすぎたというのもあるけど)
8:何かやったことのないことをやってみる(他の目標とかぶりそうな気もする)
去年よりは少ないけど、とくに思いつかないし、とりあえずはこんな感じでいってみようか。


それでは、今年もよろしくお願いいたします。
まずは今月発売の「千の魔剣と盾の乙女12巻」と「魔弾の王と戦姫8巻」をお待ちください。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2014-01-03 00:39 | 日常雑記