一〇八(仮)

asakust.exblog.jp

ライトノベル作家川口士のブログです

ブログトップ | ログイン

<   2014年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 世間は日ごとに暑くなり、春からはじまったアニメもひとつひとつ終わっていき(ピンポンが終わってしまった)、スーパーやコンビニや喫茶店が妙に肌寒くなっていって、夏を感じさせますね。夏が来るというのは仕事の期限が迫ってくるのと同義でして、僕の脳内も冷えていきます。いかがお過ごしでしょうか。
 まあ能書きはともかく、今日は一迅社文庫や富士見ファンタジア文庫の発売日です。
e0172041_23415163.jpg

 瀬尾つかさ   聖煉の剣姫と墜ちた竜の帝国
 手島史詞    赫竜王の盟約騎士
 細音啓     S.I.R.E.N. 2 ―次世代新生物統合研究特区―
 石踏一榮    ハイスクールD×D 18 聖誕祭のファニーエンジェル

 一迅社からはいずれも新作。今度は竜ですよ、竜。
 S.I.R.E.N.は順調に二冊目。細音さん、来月はなんとMFからも新作を出すそうで、こちらも楽しみです。
 でもってD×Dはアニメ第3期が決定。おめでとうございます!
 
 身近なひとたちが新作を出したりと奮起しているのが、やっぱり一番の刺激になりますね。僕もがんばらねば。ということで新刊の宣伝でした。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2014-06-20 23:56 | 新刊紹介

宣伝・その他

 3週間ぶりですね!(1ヶ月ぶりじゃないことを強調
 予約していた歯医者にうっかり行き忘れるぐらい昼夜が逆転しつつある最近ですが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。東京は先週雨が降り続いたかと思えば昨日今日は見事な快晴でぶっちゃけ暑い。急な雨や急な熱射病にお気をつけください(スーパーで買ったガリガリくんを食べながら。最近のお気に入りはピンポンです)。

 さて、いくつか宣伝など。

 東京は秋葉原駅電気街口にて、瀬尾つかささんの新作「聖煉の剣姫と墜ちた竜の帝国」と手島史詞さんの新作「赫竜王の盟約騎士」の液晶広告を掲示中です。
e0172041_1595546.jpg

 いずれも今月発売ですので、よかったらどうぞ。


 それから復刊されることになったライタークロイスについて、ちょこっと。
「銀煌の騎士勲章(ライタークロイス)」
 と名を変えて、8/2(土)に1巻と2巻を同時発売予定です。続報はいずれ。

 ライタークロイス復刊については、たくさんの拍手をいただきました。
 あらためて、皆さん本当にありがとうございます。7年も前の作品をまだ覚えていてくださったこと、とても嬉しかったです。
 しかし申し訳ないのですが、5巻から先の続きは正直売れ行き次第という現実的なお答えをしなければならないのが辛いところで……。
 期待せずに待つ、ぐらいのつもりでいただけると……。



 そして、MF文庫Jさんで7月にイベント「夏の学園祭2014」が行われるのですが、イラスト担当の片桐さんといっしょにサイン会をやらせていただきます。場所はとらのあな秋葉原店さんになります。詳細はこちら

【場所】: とらのあな秋葉原店C 4F イベントスペース
【日時】: 2014年7月20日(日)≪1部≫14:00~15:00≪2部≫16:30~17:30

 なお、このサイン会ですが、以下の形式で抽選となっております。

配布条件・応募方法

2014年6月2日(月)から2014年6月30日(月)までに、
とらのあな秋葉原店Aにて「MF文庫J作品」をお買い上げの方に1冊につき1枚「サイン会応募用紙」をお渡しいたします。
「応募抽選券」に必要事項をご記入の上、郵政ハガキに貼ってご応募いただくか、
とらのあな秋葉原店A 2Fレジ横の投函BOXもしくは当該フロアのスタッフにお渡しください。
抽選でご希望の作品のサイン会にご招待いたします。


……イベントの行われる日時に余裕があり、興味を持たれた方は、ぜひご応募ください。


以上、宣伝と告知でした。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2014-06-15 02:09 | 仕事情報