一〇八(仮)

asakust.exblog.jp

ライトノベル作家川口士のブログです。「魔弾の王と戦姫」18巻、それから片桐雛太さんの魔弾画集、11月25日発売です。よろしくお願いします。

ブログトップ | ログイン

<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 電車に乗ってると、ポケモンスタンプラリーをやってる親子連れをよく見かけるこの頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。
 見本が届きました。
e0172041_22261919.jpg

 というわけで「銀煌の騎士勲章」1巻2巻ともに、8月2日(土)発売です。
 なお本作品は、2007年に富士見ファンタジア文庫さんから出した拙著「ライタークロイス」に加筆修正を加えて復刊させたものです。また、ドラゴンマガジンに掲載した短編も、この機会に分割で掲載させていただきました。(1巻に短編その1、2巻に短編その2。今後発売予定の3巻に短編3という構成です)
 簡単な紹介はこちら
「ライタークロイス」も、もう手に入りにくくなっていると思いますし、興味のある方は、書店で見かけたら手にとってもらえたらと思います。


 さて、もう一つ申し訳ないお知らせがあります。
 8月発売予定だった拙著「千の魔剣と盾の乙女」14巻ですが、どうにも原稿を間に合わせることができず、9月に延期の運びとなってしまいました。
 楽しみに待ってくださっていた方には本当に申し訳ありません。何卒、お待ちいただききたくお願いいたします。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2014-07-30 00:52 | ライタークロイス

今月のMF文庫J

 朝、マンションの階段を降りていったら、踊り場に玉虫の死骸が転がっている……。
 かと思いきや、わざわざ避けて通りすぎようとしたタイミングでいきなり飛んでびびる。
 そんな季節になりましたね!
 さて、今月は珍しく一迅社と富士見ファンタジアの新刊には紹介するものがなかったのですが、MF文庫から一冊。
e0172041_20585717.jpg

細音啓   世界の終わりの世界録1

先月のSIRENのときもちょこっと書いたけど、細音さんがMFデビューです。アンコールという単語からして細音さんらしいですね。発売日なのでさすがに中身については語れませんが、書店で見かけたらぜひ。
 というわけで新刊紹介でした。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2014-07-25 22:51 | 新刊紹介

魔弾の王と戦姫・アニメ

 一昨日、秋葉原で行ったサイン会に来てくださった方々。ありがとうございました。
 おかげさまでサイン会というのも何度かやらせてもらっているわけですが、二回目とか、三回目という方もいらっしゃって、本当にもう嬉しいやら照れくさいやらで。差し入れを持ってきてくださった方もいて、恐縮するばかりです。
 イベントに参加された方々も、お疲れさまでした。当日は夕方からひどい雨になりましたが、だいじょうぶだったでしょうか。
 サイン会の場をセッティングしてくださったとらのあな秋葉原店C さんにも、この場を借りてお礼申し上げます。あと、傘もありがとうございました。とても助かりました。

 さて。そのイベントでも発表しましたが「魔弾の王と戦姫」アニメについて。
 放映予定その他諸々について、発表します。

 放送開始予定は10月となります。
 監督は佐藤竜雄さん。「モーレツ宇宙海賊」などの監督をやっておられる方ですね。
 制作はサテライトさん。
 そして、ティグルことティグルヴルムド=ヴォルンは石川界人さん。
 エレンことエレオノーラ=ヴィルターリアは戸松遥さんが演じてくださいます。
 公式ページはコチラ

 今後、10月の放映に向けて他の情報も出てきますので、ご期待ください。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2014-07-22 23:57 | 魔弾の王と戦姫
 実に一ヶ月ぶりですね!
 まるで更新できておらず申し訳ないですが、8月に本が出たりするので何卒ご容赦ください。

 というわけで明日7/20(日)は、東京は秋葉原でMF文庫J夏の学園祭2014があります。僕も とらのあな秋葉原店C さんの4階にてサイン会という形で参加させていただきます。詳細はコチラ (※もう受付は閉め切りました)
 このサイン会、少々ややこしくて第1部と第2部があるので、来てくださる方は、時間を間違えないようお気をつけください。

 また、購入フェアというのもやっておりまして、とらのあな秋葉原店C さんでフェア対象賞品を買っていただけると「魔弾の王と戦姫」のSSを書いたペーパーが特典としてついてきたりもします。

 天気予報など見ると、どうも明日は天気がよくない気配なので、イベントに来てくださる方は暑さと雨に気をつけて、イベントを楽しんでもらえればと思います。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2014-07-19 17:22 | 仕事情報