一〇八(仮)

asakust.exblog.jp

ライトノベル作家川口士のブログです

ブログトップ | ログイン

<   2015年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 もう新年の空気もだいぶ落ち着いてきましたが、僕はといえば仕事の合間に部屋を片付ける毎日です。
 今回は時間がないので手短に。
e0172041_22114842.jpg

拙著    千の魔剣と盾の乙女15
細音啓   SIREN4

よろしくお願いします。 


web拍手を送る 
by tsukasa-kawa | 2015-01-20 23:59 | 新刊紹介

見本が届きました

 新年あけましておめでとうございます。(これを書いているのは1月13日です)
 今年も頑張ってまいりますので、楽しんでいただければと思います。
 で、さっそくですが見本が届きました。
e0172041_0491964.jpg

 千の魔剣と盾の乙女15(完)

 1月20日発売となります。最終巻です。
 2010年12月に始まったこのシリーズ。当時はどこまで進められるかも分からず、魔王を倒せるのかなんて危ぶんでいましたが、魔王を倒し、その先まで行き、物語はついに終幕を迎えます。
 多くの方々に支えられて、この物語はゴールにたどり着けました。本当にありがとうございます。
 また、一迅社文庫編集部ブログでも紹介されていますが、今回の表紙はなんと一枚絵になります。アシオさんにいつも以上にがんばっていただきました。



 さて、ここで話題を変えて、去年の目標を見てみましょう。
1:お仕事をがんばる
2:体力をつくって健康に過ごす
3:積んである本を崩す
4:ひとり焼肉をする
5:旅に出る
6:新作
7:今年はもうちょっとブログを更新する
8:何かやったことのないことをやってみる

1については、去年出した本は6冊。復刊した銀煌の騎士勲章も入れれば9冊ですね。アニメもありましたし、がんばったと言えるような気もする。
2はね……。正直体力増えた気がしない。
3はね……。崩した以上に増えたんだよね……。
4は、まあやったよ、としか。焼き肉はおいしかった。
5は、そんな暇はなかった。でもお仕事(サイン会)で大阪行ったり山形行ったりしました。
6は、ごめんなさい。間に合いませんでした。今年はやります。
7は、一応ね……。去年の更新数が42で、一昨年が38だったから。たいして変わらない感がすごい。
8は……うーん、何か新しいことやったかな。ワニの肉を食べた、ぐらいはあったけど。


半分はできたうちに入れていいんだろうか、これ。まあいいか。できたことにしよう。
さて、気分を切り替えて今年の目標。
いろいろ考えたけど、去年達成できなかった4つかなあ。
体力作り。積み本崩し。旅。新作。まあ新作はもう決まっているんですが。
あと一つ何か考えたらつけたそう。今年は去年よりかは余裕あるはずだし。

それでは、あらためて今年もよろしくお願いいたします。

web拍手を送る 
by tsukasa-kawa | 2015-01-14 01:49 | 千の魔剣と盾の乙女