一〇八(仮)

asakust.exblog.jp

ライトノベル作家川口士のブログです

ブログトップ | ログイン

<   2015年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 ちょっと外に出るだけでもむわっという感じの熱気に包まれて5分とたたずに汗がだらだら流れ落ちる昨今ですが、みなさま水分の補給はしっかりしましょう。僕はさらに、いつもタオルを持ち歩いています。汗っかきはこういうときに辛いですね。
 さて、一迅社のブログなどで宣伝していたアシオさんの画集ですが、見本が届きました。
e0172041_21383237.jpg

 A4サイズです。週刊少年ジャンプがB5なのでそれより一回り大きい感じですね。
 こちら8月4日(火)発売となります。ちなみに僕もコメントや短編書き下ろしなどを寄稿させていただきました。
 興味のある方は、ぜひ。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2015-07-28 21:42 | 新刊紹介
 今日は、秋葉原でMF文庫J夏の学園祭なるイベントがあったわけですが、僕は片桐雛太さんといっしょに書泉ブックタワーさんでサイン会をやらせていただきました。
 まあ今日の秋葉原はやっぱり暑くって、駅からたいした距離でもないのに肌が焼けるというか、熱気に包まれるという感じだったのですが、それにもかかわらず大勢の方に来ていただきまして。本当にありがとうございました。
 場所を提供してくださった書泉ブックタワーさんや、セッティングをしてくださった皆様にもこの場を借りてお礼を申しあげます。


 で、まあその際にも宣伝したのですが、ここでもう一度。表紙を飾っているのは新キャラですし、何度宣伝してもいいよね。
e0172041_23575868.jpg

拙著「魔弾の王と戦姫」12
来週の24日(金)発売です。よろしくお願いします。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2015-07-19 23:58 | 仕事情報
 猛暑でなければ豪雨という日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 僕はといえば割とたまってしまう洗濯ものに悩まされつつ、あれやこれやの仕事を進めております。晴れていても風が強いしねえ……。
 などと所帯じみた挨拶を終えたところで新刊の紹介とまいりますか。
e0172041_22492293.jpg

葵せきな  ゲーマーズ2
石踏一榮  ハイスクールD×D20

 ゲーマーズは順調に2巻。人間関係の変化も順調です。ハイスクールD×Dは4章の終結を目前に控えてついに20巻に到達。おめでとうございます。
短いですが、何話してもネタバレになってしまうのでこんなところで。

 それから、明日の日曜日、東京は秋葉原でMF文庫Jのイベントがあります。
 詳細はこちら
 興味を持たれた方は、立ち寄っていただけたらと思います。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2015-07-18 23:20 | 新刊紹介

七夕

 今年の七夕は曇りなわけですが、実際のところ彦星と織り姫は何を思ったり何をやったりしているのでしょう。
「今年は人目を気にせずいちゃいちゃできるわい」と思っているのか
「今年は俺たちのラブラブっぷりを見せつけることができないのか」と思っているのか
「困ったなー。曇っていて短冊の文字が見えないぞー? 困ったなー、困ったなー」とかやっているのか
「雲が出てきたな……」「やつの気配が近づいてきたわ……」とかやっているのか
 というようなことを友人に聞いてみたら「いちゃいちゃとかラブラブとかおっさんくせえ」と言われてしまったので仕事に戻ります。
 なんかえらくひさしぶりにどうでもいいことで更新したな……。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2015-07-07 23:23 | 日常雑記

七月ですね!

 という挨拶以外にしようがないというほどお久しぶりです。ついに6月は一度も更新せず……。
 遊んでばかりいたわけではないというか、かなり仕事がアレだったのですが、いや申し訳ない。
 今更感が強いですが、面の皮を厚くして6月分の新刊の宣伝から。
e0172041_152697.jpg

細音啓  世界の終わりの世界録4

順調に巻数を重ねている世界録はコミカライズが決定。さらにコラボCDが9月にありーのドラマCDが10月にありーのと多方面に展開しはじめています。興味のある方はぜひ。

さて、ついでに僕の方もひとつ宣伝をば。
拙著「魔弾の王と戦姫」12巻の表紙が公開されました。
e0172041_26586.jpg

表紙を飾っているのは新戦姫フィグネリア。イラスト担当の片桐雛太さんが一から手がけてくださったはじめてのキャラでもあります。
今月24日発売予定となっております。よろしくお願いいたします。
まあ、次こそは発売前ぐらいに一度更新したいものですね……。(カレンダーを見ながら)


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2015-07-05 02:12 | 新刊紹介