一〇八(仮)

asakust.exblog.jp

ライトノベル作家川口士のブログです。「魔弾の王と戦姫」18巻、それから片桐雛太さんの魔弾画集、11月25日発売です。よろしくお願いします。

ブログトップ | ログイン

<   2015年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 おひさしぶりです。ほとんど一ヵ月ぶりですね。今月初めはまだ残暑という感じだった気がしますが、最近は昼でも長袖必須になっているように思えます。もう10月も終わりですからね。
 さて、ずいぶん遅れまくってしまいましたが(いやもう最近ほんと忙しくてどうにも時間とれなかったんですよ、ごめんなさい)、先週の20日は富士見ファンタジア文庫、そして先週末の23日はMF文庫Jの発売日でした。
e0172041_0271689.jpg

大楽絢太  ここは異世界コンビニ デモン・イレブン
細音啓   世界の終わりの世界録5

 2年半ぶり、大楽さんの新作は異世界に転移したコンビニを舞台にしたコメディ。ってかついにコンビニから出なかったぞこの1巻。
 細音さんの世界録は順調に巻を重ねて5巻。コミカライズ、コラボCD、ドラマCDと多方面に展開中です。舞台は冥界ときて、そろそろ偽の一字取っ払ってもいいんではなかろうか。

 とまれ、秋の夜長にいかがでしょう。新作の紹介でした。
 次の更新では僕の本の宣伝になりそうな……。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2015-10-27 09:00 | 新刊紹介
 今年もあと残すところ3ヵ月になってしまいました。(スケジュール欄を見ながら)
 天気は晴れの日が続いているのでありがたいのですが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。
 発売日から一日過ぎてしまいましたが。
e0172041_094072.jpg

 千剣シリーズの挿絵を務めてくれたアシオさんの新刊が発売しました。タイトルにも書きましたが成年向けですので18歳以上の方のみご購入をお願いします。
 収録作品や各書店さんの特典などはアシオさんのHPに詳しいのでそちらで。
 以上、新刊の紹介でした。
 僕の方の予定もしばらくしたら発表できると思いますので、またいずれ。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2015-10-01 00:15 | 新刊紹介