一〇八(仮)

asakust.exblog.jp

ライトノベル作家川口士のブログです

ブログトップ | ログイン

<   2016年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 先週ぐらいから一気に寒くなりましたね。今週にいたっては雪も降るしで、こたつからなるべく動かずにすむ生活を模索中です。
 あとスーパーやコンビニの宣伝が恵方巻きばかりになりましたね。これもいい加減節分並みに世間に定着してしまった気がするのですが(僕が小さいころは全然知られてなかった)、世間は節分の宣伝はしないのに恵方巻きの宣伝ばかり……。節分にバリエーションがないのが駄目なのか。
 さておき、昨日は富士見ファンタジア文庫や一迅社文庫の発売日でした。
e0172041_2355249.jpg

手島史詞  戦艦学園のグラムリッター2

戦艦を拠点に戦う少女たちの物語も堅調に二巻目。今回は主に艦内の出来事の物語だそうです。
今回はこの作品のみで若干寂しい感じですが、以上、新刊の紹介でした。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2016-01-21 23:58 | 新刊紹介

七草

 七草粥を食べそこねてしまったのですが、何となく入った近所のそば屋が七草かき揚げうどんなるものを今日限定で出していたのでそれを注文し、めでたく七草を食べました。
 今年は、こんな感じでどうでもいい更新をたまにしていければと思います。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2016-01-08 01:48 | 日常雑記

新年のご挨拶

 初夢は見ましたが、起きた瞬間に内容をきれいさっぱり忘れてしまいました。
 最近こうなんですよね。夢を見ている間はそれが現実だと思うほど入りこんでいるのですが、目を覚ますと何だったっけというぐらい思いだせないことが。
 さておき新年も二日目ですが、あけましておめでとうございます。今年も諸々がんばっていきますので、興味を持たれましたら手にとっていってくださいませ。
 昨年は新作をどうにかぎりぎり始めることができましたが、今年もまた新しいものに挑戦してみたいところです。
 本ブログも、たぶんまた仕事とは関係ないどうでもいいことをつらつら書いて更新するようになるかもしれません。
 それでは、本年もよろしくお願いいたします。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2016-01-02 21:03 | 日常雑記