一〇八(仮)

asakust.exblog.jp

ライトノベル作家川口士のブログです

ブログトップ | ログイン

夜逃げの準備をする話

 大失敗

 葵先生、本当に申し訳ありませんでした。つい調子に乗っていろいろやらかしてしまいました。

 あのメッセージが来たとき、そもそもなんで僕んとこに、って疑問はあったんですが、メッセージが来た時間ってあの日記の割とすぐあとだったんですよね。だから確認する気も起こらなかったし。
 第一、こんなおいしい餌が目の前にぶらさがったというのに、飛びつかないわけがない(本当に反省しているんですか?)

 というわけで、葵先生が美少女をはじめたと思ったのは僕の勘違いだったと。
 お騒がせしてしまってごめんなさい。次からはもっと慎重に対応していこうと思います。


>そしてこの件で誰が一番酷いって、川口さんな罠。
>いやはや、「流石大賞作家様!」と言わせてほしいブログ内容です。
>OK。次飲み会で顔合わせた時を、楽しみにしておいて貰いましょう。


 …………。
 しばらく旅に出るのでさがさないでください。あ、原稿は旅先でやりますんで、ええ、はい。
 
 
web拍手を送る 
# by tsukasa-kawa | 2009-05-21 03:01 | 日常雑記

紹介とかの話

 5月なのに暑い!

 なので窓を開けっぱなしにして仕事をしていたのですが、
 ちょっとトイレに行って戻ってきたら、椅子の上に猫が座ってました。
 あまりに驚いたのでおもわず「うひょぉう!」とか叫んだら、猫が僕を見て、すたすたと部屋の中を歩いて、窓から去っていきました。
 猫のくせにクールでした。
 やー、人間ほんとに驚いたときはわけのわかんない叫び声が出るもんですね。自分で驚いた。

 とりあえず冒頭トークはこんなもんでいいでしょうか。

 で、まあ本日、僕の同期である花凰神也さんの本が富士見書房から、ことあるごとに麻雀でかっぱがれているなにかとお世話になっている風見周さんの本が一迅社からそれぞれ発売されました。ラブコメラブコメ

ぷっしゅ!② 花凰神也       女帝・龍鳳院麟音の初恋③ 風見周

 敬称略。帯がついてるとこんな感じ↑

 それにしても、ひとさまの本を宣伝するだけで「よし、今日もがんばった、働いた」などと一仕事終えた気分になる僕は正直どうかと思う。

 
web拍手を送る 
# by tsukasa-kawa | 2009-05-20 17:13 | 日常雑記

No Title

 この記事についてですが、数日後のこの記事を読んでいただければわかっていただけると思うのですが、間違いです。
 僕が勘違いというかはやとちりというか、確認しないまま暴走してしまったために、葵先生にご迷惑をかけてしまいまして。

 現状、ミスはミスとして、二重線だけ引いて残しておこうと思います。自戒も含め。ただ、葵先生などから削除要請があったら消します。ごめんなさい。

 5/22追記:葵さんから「おもしろかったから別に腺引かなくてもいいよ」とのお返事をいただいたのでいけしゃあしゃあと線を消すことにしました。上記のようなことがあったということをご理解いただいた上で、まあ冗句の一種とお考えください。



 昨夜いただいたメッセージの中にこんなのがありましてね。

 >美少女、始めました by 葵せきな

 文字の大きさがそのまま僕の驚きを表していると思ってください。

 さすが葵先生です。葵先生にかかれば「美少女」もラーメン屋における冷やし中華のごとく、そろそろそんな季節だからやっとくか、てなもんなのです。美少女美少女言われる内に「井上先生にならって今度から川口士子とでも名のるか」などと考えていた僕とは器のでかさが違います。そこに痺れる憧れるぅ!(でも真似はしたくないなあ)

 いや、最初は誰かの騙りかと思ったんだけど、葵先生んとこの5/18の日記見たら、本人確定してもいいだろうと……。もう生徒会の7冊目の煽り文句は「美少女作家葵せきな(12)が贈る」とかでいいと思います(数字は年齢ではなく既刊数です)。

 とりあえず、閲覧者の方々が「葵先生はどんな美少女なんですか」と質問してきそうな気がするので先に答えておくと

・基本的に鷹揚。こまかいことにこだわらない。大雑把ともいう。支払いの際、三ケタ以下は受け持ってくれる。あと、ジャガイモを切らせたら芽がいくつか残る。みんなから白葵と呼ばれる。

・ほんとうは碩輝那という名前なのだが、これでは読者にわかりにくいだろうと考えて平仮名で「せきな」としたというまるで手塚治虫みたいな心温まるエピソードを持っている。

・対戦ゲームでは異様な負けず嫌い。昔ゲーセンで、そろばんの月謝をすべてつぎこんだことがある。みんなから黒葵と呼ばれる。

・これまでの最大の失敗はカップ焼きそばのお湯を捨てていたら中身までぶちまけたこと。30分泣いた。

・最近睡眠時間が増えてきたので封印の解ける日は近そう。解けたらとりあえず東京へ引っ越す。


 だいたいこんな美少女だと思います(また捏造ですか)
 当ブログは美少女作家葵せきな先生を応援しています。

 
web拍手を送る
# by tsukasa-kawa | 2009-05-20 00:27 | 日常雑記

お返事の話・2

 急な用事が入ってちょっと出てました。
 では、タイトル案です。タイトルが変わっても以前と変わらずお送りいただき、ありがとうございます。これは、このまま募集続けよう、うん。


>母親から見られているということでタイトル案「母娘どんぶり」一択で
 ググったらエロゲーが出てきたのでNGとします。

>タイトル案「両親が見てる」
 問題はどこから見ているかだ。そう、ほら後ろに気配を感じないかい? 振り返ったそこに……

>ブログ名「親の目が気になるブログ」
 それが案外開き直ると気にならなくなったり。いまさら消したって記憶には残るし。

>タイトル案「母さん、事件です」
 むしろ僕の母親こそが事件です。

>頑張ってください。応援してます! あと、タイトルについてですが客層を一発で表せ、かつインパクトのある「野郎100%」なんてどうですか? by THE・奉公人
 応援ありがとうございます! そして汗臭そう! 偏見に満ちているけどすごい汗臭そう! それと当ブログは往生際悪く女性の読者、閲覧者の方々を募集しております!

>もうタイトルこれでえぇんとちゃいますの?
 これをタイトルにして押し通すのはちょっとなあ……。

>つ手島さんのブログでタイトルが正式名称発表
 出世魚のごとく成長に応じて名前が変わります、あと気分とか、相手の使ってくる攻撃魔法属性とかで。

>タイトルが決まったんですね。おめでとうございます。
 いや、上にも書いたとおり本決まりじゃないですよ? なにしろ皆さんのおかげで候補は山のようにありますからね……ククク

>空気を読まずにタイトル案「ブログ綴りの士」
 おお、これはかっこいい。僕が使うにはちょっとかっこよすぎる気もするけど、いいネーミングです。

>タイトル案…オカンにバレて逃げようとしたが、後ちょっとの所で思いとどまったブログ by 13歳♂中学生
 ひとのことをどうこう言えないけど長すぎる! しかもちょっと情けない!

>タイトル案考えました。「世界を破壊するBlog」「通りすがりのライターのBlogだ、覚えておけ」「10 Blog」「武士の『士』と書くつかさのblog」 by はむ
 使ったとして放映終了の秋までかなあ。

>タイトル案「眼鏡」
 いや、誤解される。それ絶対誤解されるから! あとそれだと眼鏡が本体みたいだ。

>あんだけ言っておきながら、やっぱ勝てないのは認めません。いっそ、『セッキーナ同盟☆第一号☆』で。これで、無駄な血が流れるのを阻止することが出来る! by テファニ
 そのタイトルはむしろファンサイトじゃね? いや、生徒会もマテゴも読んだし、好きだけどね。

>タイトル案 『閲覧者が生んだ美少女のブログ』
 うわあ、現状を見事に言い表してるよ。

>タイトルは簡単に「なんで美少女?」でいいと思います。
 僕もしょっちゅうそう思ってます。まあ美形とかイケメンとか言われるよりはずっとマシなんですが。

>立直一発純チャン面清平和二盃口表表裏裏
>↑読めますよね? リーチ一発純チャンメンチンピンフリャンペーオモオモウラウラ! 何点でしょうか?
>ついでにブログタイトル はわっ!違うもん!名前がないんじゃなくて、つけてないだk(ry by 宗次郎

 えーと? 立直で1、一発で1、純チャンで3、面清で6、平和で1、二盃口で3でドラが4と。
 数え役満で32000か48000?
 青天井なら30符だから251,660,800か377,488,000かな? どこのムダヅモなき構造改革だ……でも自信がないから今度しうさんに聞いてみよう。
 あとそのタイトル見てかつて井上家の堅二子さんが…………確か、そこからすべてははじまった気が……

>タイトルですが、「日々美少女と言われつづける為のブログ」・・・なんか色々Myblogと被ってる・・・! by 琉璃
 いや、ちょっと待って。美少女といわれるために続けてるわけじゃないから!

>あと何人か美少女できたら、美少女作家戦隊とか組んだらいいんじゃない?
>タイトル案ですが、堅二子さんたちと合同で「美少女戦隊ラノベンジャー」なんてどうでしょう? ラノベンジャーでなくてもいいですが、美少女戦隊、という方向でw

 みんな戦隊大好きだな! その内誰かがそれで一冊書くんじゃなかろうか。あ、僕は緑でいいです。

>タイトル「うみゅーん」
 にゅるーん


 それと、思いつきで募集をかけてみた「美少女になって~」についても、いろいろなご意見ご感想をいただいております。や、こんなものにつきあってくれてありがとうございます。

>美少女であるが故の恩恵。私は男で、美少女とは対極に存在する人間なのですが。こういう事じゃ無いでしょうか?
 いや、僕もそちら側の人間なんですけどね。

> 金持ちの美少女さんと、同じく金持ちのブチャイクさん。同時に命の危機に陥り、どちらか一方しか助けられない。2人とも同じぐらい性格が悪い場合、美少女は生存確率が高くなると思います。
 性格が悪いんだったら両方見捨……いや、2人とも助ける道を考えましょう!(主人公っぽく) 金持ちの知り合いはおおむね金持ちなので、性格のよい美少女をさがせば(人間の屑ですね) 

>はぅ…美少女って……えへへ…照れちゃうよぉ(はぁと)美少女って言われると、こんな感じでとーっても幸せになれると思うんです。それじゃダメなんでしょうか?うーん、美少女って言われなれてる人はぜーたくですねぇ。 by しぇろ
 なるほど。貴重なご意見ありがとうございます。僕もそんなことが思えるような素直な人間に……身も心も美少女に生まれ変わったら考えることにします。とりあえず現世ではパスで。

>なにいってるんですか。美少女は美少女であるだけで美少女なんですよ! ていうかむしろ、そういうことは井上先生に聞いた方がいいかと思います(笑) by くるとん
 前半についてはまったくその通りとしか答えようがないです。後半については今度会ったら聞いておきます。いつ会えるかわかりませんががが。

>ついに自分が美少女であることを認めましたか。
 その内「美少女」でゲシュタルト崩壊起こしそうです。

>ブログタイトルに今気づいた……いいこと 美少女目当てにサイン会にいっぱい来たよ! 悪いこと ボディビルダーの呪い
 美少女目当てだったのかぁー! だから男性しかいなかったのかぁー! そしてあの文章は全部呪いだったのかぁー! でも確かに言われてみれば呪いとしか思えないような量だったような…… さておき、サイン会に来てくれた方々、ありがとうございました。

>アニメ化も決定したこの方と純朴な後輩作家さんのリンクがどっちも美少女のところに繋がってること
 まあ確かにと思いかけたが、よく考えたらリンクしていただいたからこそ美少女と呼ばれるようになった気が……。でもリンクしてくださったのは本当にありがたい話です。

>美少女になってよかったこと=友人が「確か川口さんて美少女のひとだよね?」とかいってたので知名度はあがったのかもww by 山鹿ZENKO
 どうかお願いですから、その友人をぶん殴ってでも目を覚まさせてやってください。

>美少女になって良いこと 川口さんと巡り逢えました
 ありがとうございます! なんだろう、素でびっくりして感動した。

>>美少女になってよかったこと
>・日々更新のネタ(Web拍手含む)に事欠かない
>・客寄せのコマセに事欠かない by はむ

 確かにネタには事欠かなくなりました。皆さんのおかげでめっぽう楽しいブログライフを送っていると断言もできます。が……僕の考えてたブログイメージとかなり違う気もする昨今です。
 ブログを書くときはね、誰にも邪魔されず自由で、なんというか救われてなきゃあダメなんだ。独り静かで豊かで……
 や、それはまずいか。

>美少女と書かれてみんなから色々とコメントが届くようになったことが1番良かったことではないかと。悲しいなんて言わないでくださいな。そして恒例のタイトル案はツカサ繋がりの時事ネタで「通りすがりの仮面ライ○ーだ」……ってこのネタは濁音だと版権的に、清音だと存在的にとても危険だっ。どうですか?追伸:超・電王の映画はとても面白かったです。 by Ritis
 いえいえ、悲しいなんて全然思ってはないですよ。メッセージをいただくたびに感謝してますし。そしてタイトル案は……秋までだよなあ。やっぱり。あと映画の情報ありがとうございます。まだ近所でやってたら観に行こう。

>ちょっと遅いですけど美少女になったら起こるいいことです。美少女はですね。道を歩くだけでお菓子をもらえたり、そこにいるだけでみんなから笑いかけてもらえるんですよ。そんな娘を知ってますので間違いないと思います(ニコニコ) by 親馬鹿という字が服を着てます
 あなたの美少女観は偏ってる! 偏ってるから! それ、娘さんのことでしょう! 愛は伝わってくるけど!

>美少女からの報告はありましたか?
 んー、まーこんな感じ。

>世界の半分もらうって面倒臭いだけでむしろ不幸じゃね?
 問題はどの半分をもらうかだと思うんですよね。ドラクエ1の勇者はそのへん詰めが甘かったので闇の世界を押しつけられましたが、うまいことやれば。あとはあれ。院政院政。

>やっつけで描いた春休みの宿題が県レベルで表彰されたり夏休みの宿題なら経験ありますよ~ >参加賞目当てで書いた(もちろんやっつけ作業です)ポスターが最優秀賞取ったんですよ! あれは正直ビックリしましたね(;^_^A by 蒼天
 おお、本当にそんなことがあるんですね。おめでとうございます。


 ……あれだ。
 考えてみたらタイトルのつけかたがまずかった。
「あなたの美少女体験」とか「美少女と呼ばれてよかったこと」とかそうつけるべきだった。
 僕自身はそのときも書いたと思うんだけど、あれ?と思う部分はあっても、皆さんのおかげでそれ以上に嬉しく、楽しい日々を送ってまして、不満はないんですね。
 そりゃ最初のイメージとは違うけど、ふつう「俺はブログを開設してみんなから美少女と呼ばれるようになってやるぜ」とか考えんしなあ。
 ま、いいか。ネタがないのにころころ変えるのもあれだし。
 また何か思いついたら変えるとして、それまでは放っておこう。

 というわけで、お返事でした!
 GW明け以降のはまた折を見てお返事させていただこうと思います。

 
web拍手を送る
# by tsukasa-kawa | 2009-05-19 00:43 | 日常雑記

GW中のお返事の話1

 GW中は特に多くのメッセージをいただきまして、本当にありがとうございました。
 僕がその間何をやっていたかは以前の記事でお伝えしたとおりですが、だからこそ、普段よりいっそう励まされました。こうして一段落つけたのもそのおかげだと思うのです。

 >うちの原稿も超特急で(´Д`)ノ by T澤

 …………。
 だいじょうぶ。まだ時間はある。時間はあるともさ。
 で、おそらくはこのGWを利用してリーナを読んでくださった方がたくさんいらっしゃいまして。


>ダールとかダールとかダールとか、龍に食われかけるなんて情け無いよ、天下の強欲無双の人間様なんだから龍なんて喰ってやんなきゃ。
>ダールのドラゴンは金属を喰ったり剣を強化したりだけじゃ不器用ですね、いずれ銃火器に変形して砲弾撃ち出す方向で。
>ダールは右手にまた別のドラゴンを憑けてくれないかな。ところで左手銀ってアガートラーム?ヌァザ?カレドウルヴフラグ?
>ダールは強いようで、強いんだけど、微妙な強さなので、すっごい強い師匠とか必要だと思うんだ。素手でドラゴンぼこれる爺さんとか。
>ダールくんを無双できるぐらいまで鍛えてやってください。
>ダールは龍に寄生されてるんだし金属喰う以外に何か魔法使えるようになってもいいと思うんだ、銀魔法とか。
>左腕が銀化してるダール、ドラゴンのメタルヒーローに変身するフラグが順調に立ってますね?
>ダールの左手は何時魔銃に変化しますかのう
>ダールの龍は実は雌
>ダールの篭手はせっかくゴツイんなら何かギミックでも仕込んでほしい。
>ダールのドラドラは突然変異のイレギュラーで一つ
>ダールは戦闘力進化してサラの攻撃を完全に透かしてスルーできるようになれば希代のマッピングスルーファンタジーにw


 いやーまいった……。
 困ったことに戦闘メイン担当のダール君が全然強いと思われてません。
 まあ無双できるかっていったら、難しいとこだけど。
 ダールに憑いている竜については、おいおい明かしていく形になると思うので、現状で具体的な説明はできないです。ごめんなさい。上記の質問にできる限りでお答えすると
・いろいろな神話を参考にしているが、実際のものをそのまま使ってはいない。
 ファンタジー世界なので。現代が舞台だったり、神話を背景にしていたなら使ってもいいとは思うんですけどね。ケルトや北欧系(フィンランドなど)を参考にはしましたが、名前などは一から造ったり手を加えたりしてます。
・ダールの師匠
 もう死んじゃったからなあ。それなりに強かったひとです。いずれこのひとの話も書けたらいいですね。
・ダールは魔法使ったりメタルヒーローになるか
 魔法はさておきメタルヒーローにはならないと思います。
・今後、サラの攻撃をスルーできるようになるか
 サラに必中がついてるんで無理。

>男性率100パーセント これでリーナの方向性はわかりますね
 男性諸君は地図が好きだと僕は信じてます。

>リーナのメイド、デレたら威力最強だろjk つかリーナとあのメイドは二人セットでしか攻略できなそう
>リーナ普通に良い子なので、サラやパルヴィのがデレ威力高そうで見たい罠。
>パルヴィとかデレみたいよデレ
>パルヴィ姉さんは頑張って2巻以降も出演してほしいばい。

 あの子たちがデレるときって来るんですかね……。しかしまあ、パルヴィ姉さん思ったより人気があるんですよね。

>ダールとパルヴィにフラグ立たないかな?と変則的な期待を抱いている変則的読者。
 現時点では会ってすらいないけどね! まあ続けば。でも性格的に大喧嘩になりそう。

>海洋図のマッピングに乗り出す展開はありますか?
 構想はあるのでいつか書いてみたいものではありますね。なんかこればかりだけど。いや、どこまで出せるか本当わからないので。

>実は地下に大陸全土に広がる超巨大地下遺跡群とかあってそれのマッピングにも挑戦し始めるリーナとかマダー
 実現するとしてもかなり先の話になりそうな……でもってえらく壮大な話になりそうな……

>リーナ、買いました&読了。地図マニアなお姫様、素晴らしいです。2巻、期待してます! by しぇろ
 ありがとうございます。2巻もがんばっておりますのでご期待ください!

>>作風はライタークロイスにかなり近くしているつもりなので
>ハッ、10巻ぐらいまで出たらダールのハーレムが実現するんですね?龍女も含めて(爆)
>ダールのハーレム化はあるかどうか、どこは重要、とても重要。

 ごめんなさい、たぶんそのルートはないです。皆様のご想像にお任せします。

 とりあえずリーナ関連はこんなところでしょうか。他にもいろいろといただいたのですが、どんなふうに答えてもネタバレになってしまいそうなものは控えさせていただきました。でも、本当ありがとうございます。

>ライターハーレム(仮)その内出版されないかな……
>ライターは主人公の蒼竜が華麗に黄龍に進化して、麒麟に劣らない皇帝の証となったりしてほしかったんだぜい。

 続きとか、後日談とかは脳内にはあるのですが、すいません、ちょっと手がまわらない状況です。
 まだ本になるほどの分量でもないですしね。いつかどこかで、とは思いますが、なかなか……
 

>今日、最終面接受けてきました。後は結果を待つのみです。通常、二日ほどで結果を出すみたいなのですが……GWのバカヤロー!
 おつかれさまでした。このメッセージをいただいたのは5/1ですが、朗報が届いているといいですね。

>ブログの親バレって隠してたエロ本が見つかった時のような気持ちでしたか?
 それもかなりマニアックなものがばれたときの感覚でしょうか。夕食時に「聞いてよ、この子ったらエッチな本隠してのよ」なんて明るく笑いながら言えるようなものではなく、その日以降会話がめっきり減ってしまうような……まあ、もう開き直るしかないので楽といえば楽ですかね

>お母様が見てる
 なあにかえって免疫力がつく

>ちょwwwタイトルwww
>ちょ タイトル美少女wwww 作者が美少女で作品売れまくりwww
>タイトルが変ってるだとぉぉぉぉぉぉおおお!!!!!! 気が付かなかった……いつの間に変えたんですか?
>タイトルに結局美少女とか付けるなんて!! 裏切ったな!!真面目にタイトルを考えていた僕の気持ちを裏切ったな!!(笑)

 夜中にちょっと思いつきで変えたんですが……なんか戻しづらくなって。どうしようか、これ。まあもうしばらく募集してみて、また何か思いついたら変えるとしましょう。

>つまり川口先生は「受け」だということですね、わかります。 by ジュン
 つまり、がわからん。まあSかMかでいえばMなのかもなあ……。

>美少女って増殖するんですね?…細胞分裂でしょうか?
 グロ系SFの世界ですねえ。でも細胞分裂で繁殖できるようになったら身体がそれに合わせていろんな機能が退化しそうな気が……。

>賢者タイムっすか……
 いくつかの哲学は賢者タイム時に考えられたに違いないと信じてます。

>初めましてオキフミです 手島さんのブログからやってきました。ライタークロイスとリーナ楽しく読ませてもらいました。川口さんて男性ですよね?他の人たちは美少女と言いますが 私にはよく判りませんが めげずに頑張って下さい by オキフミ
 はじめまして。お越しくださってありがとうございます。
 昔は「何もないところですが」と紹介していたのがいまでは「変人の巣窟ですが」に変わりつつあります。どうぞゆっくりしていってくださいね。めげずにがんばっていきます、今後も。

>新作情報は何時頃出ツル?
 んー、夏ぐらいですかね。かなり先になってしまいますが、お待ちいただければ幸いです。

>どうも初めまして!。いきなり質問ですが、未だに先生が男性か女性かわかりません・・・ by 小狐八雲
 男性です! 前から見ても後ろから見ても男性です!

>リーナの二巻まで書き終わったら五月病になっても良いです。ただし五月中のみ(鬼) by ノブ
>五月病乙w
>ここであえて言おう、リーナ2巻マダー?
>五月病に罹ってる暇があったら原稿にとりかかりつつ、気分転換はブログ記事書いたり、資料集めたり、拍手返信したりすればよいのじゃ(鬼)
>頑張れ美少女さん
>今日中に復活でひとつ!
>ちょww新作とリーナ2巻の原稿を明日までの上げる予定はww?
>サイン会に訪れたファン達の為にも原稿を原稿を超頑張るんです、などと直近の出来事を利用しプレッシャーを掛けてみる。
>くそう、五月病に突っ込もうと思ったらweb拍手へのリンクが張られていないじゃないですか。五月病なんて病気は無いのです。あったら罹りたいですがっっっ。 by Ritis
>五月病に母ちゃんからの喝は入りませんか?
>五月病禁止!

 励ましのメッセージありがとうございました!うっかり仮病も使ってられないぜ
 五月病は難敵でしたね。並の病ではありませんでした。原稿枚数とか締め切りとかそういった記憶が曖昧になって朝から晩までベッドで寝ているしかないぐらい手強かった。
 とりあえず六月用に、何かよさげな病気をさがしてこようと思います。風邪って使いにくいご時勢なので。
 ……ごめんなさい。怠けてすいません。

>サイン会は逆ハーレムだったという認識でFA?
 誰がどう見ても間違いなく野郎祭でした。

>手島さんは美少女は自分の娘だけなので川口さんはクールビューティーだと書いてましたノシ
 どなたか手島さんの娘さんに「君のお父さんはホットダンディーと呼ばれているので今夜からでもそう呼んであげて」と伝えてあげてください。みんな不幸になれ。

>ところでレズ美少女から求婚受けたらどうします?
 ひとまずお互い全裸になったあと、あらためて話しあうことにします。

>タイトル……長いです……。 by 日本の辺境の地出身の就職難民
 僕もそう思います。なんでこんなふうになったかなあ……。

>刃に心と書いて忍とよむ。言うに舌と書いて話とよむ。小五ロリと書いて悟りとよむ。亡い女を想うと書いて妄想とよむ。美しい少女と書いて美少女とよむ。だから誇っていいのだぞ。美少女。 by 美幼女
 かっこいい言葉にちょっと惑わされたけど、あらためて読んでみたら幼女がメッセージを残してくれたということ以外、僕が誇るようなことは何もなかった。

>三十路の眼鏡男 影武者か!
 残像です。

>ヒ、ヒゲですか……私はてっきり秀吉と答えるかと違いましたね^^; by 瑠璃
 そこは外さないとあとでなんて言われるかわからないので。商標登録とかされてそうだしなあ。

>薬は貰うけどクッキーはいらない! (至近距離で全力投球)い、痛い・・・(←破片がHit) by 瑠璃
 よしよし、じゃあ絆創膏と、痛くないようにゼリーをあげよう

>姉さん執筆頑張って下さい!水樹はギターを練習していつか姉さんの為にライブしますからっ!! by 水樹さん家のお婿さん
 僕のためのライブはさておき、がんばってください。僕もがんばることにします。しかしギターかあ。右手と左手が同じ動きになちゃう僕には遠い話ですねえ……

>初投稿で採用していただき誠に嬉しく思います。 by セッキーナのファンでゴメンナサイ。
>ここで1つ謝罪を。え~、今でも金銭的な問題であなたが執筆なさっているライトノベルの方を購入することができません。申し訳ございません。 by セッキーナのファンでゴメンナサイ。
>なぜなら5月にレギオスさんがいっぱいでてしまうからです。 by 雨木さんのファンでもあってゴメンナサイ。
>誠に申し訳ございませんでした。 by 細音さんのファンでもあってゴメンナサイ。
>これでも採用していただければと思います。 by ドラマガファンでもあってゴメンナサイ。
>こんな口調ですが13歳でございます。 by キ○の旅ファンだったりしますが本命は富士見です。

 とりあえず採用させていただきましたが、僕のブログに負けず劣らず長い名前だなあ。まあ無理して買うものでもないので、お金に余裕があったらお買い上げいただけると嬉しいですね。

>所持金386円。 by 21歳男性
 何があった。

 こんなところですか。また重くなってきたのでタイトルは別枠に。

 
web拍手を送る
# by tsukasa-kawa | 2009-05-18 20:16 | 日常雑記