今月の宣伝の話

 本日は富士見ファンタジア文庫の発売日です。
 そういうわけで恒例の、お世話になってる方々の新刊です。 

 手島史詞   影執事マルクの迷走
 細音啓     氷結鏡界のエデン
 石踏一榮   ハイスクールD×D4
 葵せきな    生徒会の月末(以上、敬称略)

 帯をつけるとこんな……えと、マルクなんだけど、帯のほうである告知があってですね。
 手島さんのブログ見たら、これ書いてる現在まだ告知してないの。なのでそれまでシークレットで。買った方はご存知だろうけれど。で、まあマルク5巻。なんか違和感があると思ったら今回タイトルロゴ横なのね。

(追記:はい解禁。というわけでコミカライズだそうで。おめでとうございますー! で、下記の話と少し絡むけど、こっちは正直寝耳に水な感じだったので驚きもおめでたさもひとしおだったりするのです。ばんざいばんざーい。個々の精霊が……特にマルクのがどう表現されるのかが楽しみですね。ドタバタ劇でも楽しいからいいけども)

 それから細音さんの新作。まだドラマガの方しか読んでないんですが、黄昏色でいろいろと感動させてくれたり笑った部分は依然として健在でした。

 でもって石踏さんの最新4巻。カラー1枚目は安全だったあたり本屋への配慮が行き届いてるなあと思って見開き見たら全然そんなことはなかったぜ。

 最後に葵さんの生徒会外伝?2冊目。アニメ化おめでとうございます……前にも言ったっけ?
 ちょっと脱線するけど、ツカサ的に大先輩である上月司さんの『れでぃ×ばと』がアニメ化決定でして、ちょうどいいのでこの場でおめでとうございますと喝采するのですが。
 たまたま「そういえば今度アニメ化するんだって」なことをだいぶ前に聞く機会があったりすると、聞いたときは「おお、おめでとうございます!」となるわけですが、それがこうして告知されたときは、聞いたときからだいぶ過ぎているのでめでたいなあという思いは変わらずあるものの「あ、ようやく告知されたのか」という思いもあってですね……。もちろん楽しみにはしてるけども。


 あー、あと同日発売のドラゴンマガジンに僕の新作がちょこっと紹介されてます。
 お暇な方で興味をもたれた方がいらっしゃったら是非ご覧くださいませ~。
by tsukasa-kawa | 2009-09-19 19:23 | 日常雑記

ライトノベル作家川口士のブログです。「魔弾の王と叛神の輝剣」他、発売中です。よろしくお願いします。


by tsukasa-kawa