紹介の話

 やたら寒い日が続いておりますが、みなさん防寒対策はできておりますでしょうか。
 僕はできてなかったようで風邪の真っ最中です。(この出だし前にもやったことなかったっけ)

 風邪の何が辛いって動けないとか眠りが浅いとか部屋がどんどん散らかってくとか洗濯物がどんどん溜まってくとか原k……まあ辛いんですよ。(タブーに触れました)

 そしてネット通販やネット出前のありがたさがわかります。数回クリックでカレーやピザが君の手元に!(駄目人間まっしぐら。体重もたぶん増えた。風邪は治ってない)

 予定では拍手のお返事もしていたはずですが、そちらも凍結中。なんとか今月にはお返事しますので、もうしばらくお待ちください。

 そういうわけでスケジュールもマイルームのクリーン度数もかなり崩壊寸前な状況から、今月の新作が出てしまったのでご紹介とまいるのです。

 
紹介の話_e0172041_13121829.jpg


 坂照鉄平  L詐欺師フラットランドの華麗なる伝説4
 大楽絢太  テツワンレイダー1
 瀬尾つかさ  円環のパラダイム

 敬称略。帯がついてるとこんな感じ。 
 同期である坂照さんのシリーズもついに完結。卒論と同時平行だったんだっけか。ともかくおつかれさまでした。新シリーズもいろいろ動いているようなのでファンは期待してお待ちください。

 それから一つ上の大楽さんの新作。正直、大楽さんほど活動的なひとはなかなかいないと思うのだが、それなのに主人公が引きこもりなのか。

 でもって同じく一つ上の瀬尾さんの、一迅社での新作。帯が遊びすぎで正直コメントしづらいんだぜ。僕もリーナの3巻で何かしてみようかな……。

 あ、あと富士見の帯の裏を見て思いだしたのですが、今月発売のドラゴンマガジン1月号に、漂う書庫の短編を載せてもらってます。ジグウォルとレジィナがご飯食べたり暴れたりしてます。よかったら読んでやってください。

 ではお仕事に戻ります。みなさまもほんと、体調には気をつけてください。
 そしていま飲もうとしていたルル(くしゃみ一回ルル惨状)の期限が一ヶ月前だということに気がついたので買ってきます。

 
web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2009-11-20 13:31 | 仕事情報

ライトノベル作家川口士のブログです。「魔弾の王と叛神の輝剣」他、発売中です。よろしくお願いします。


by tsukasa-kawa