十二行日記

 あるタレントさんのコラムを読んでいたらこんな文章が。

「仕事が忙しくなってくると、いつ何をしたとかいう話ではなく、時々ふっと考えることなんかを書いてお茶を濁す」

 新年会の話題には乗り遅れ、センター試験のことも話し忘れ(受験生の皆さん、今更ながらお疲れ様でした、追試験があるひとたちはがんばってください)、よく考えたら自分で話題を潰しまくっているだけなのだけど、それはスルー。

 臆面もなく、今日もお茶を濁すのです。今日? 仕事さ。明日? もちろん仕事さ!

 ま、仕事があるのはありがたいというか、ぶっちゃけ風邪が長引きすぎていま必死に遅れを取り戻しているというのが現実なのですが。11月からだから3ヶ月だものなあ。

 冬の間は風邪をひきっぱなしだったわけで、こうなると我が家の構造に問題があるんじゃないかと思えてくるが、考えてみれば作家をやる前は冬だろうとあまり風邪をひかなかったので、作家になってからの僕の生活の堕落っぷりが浮き彫りにされたところで仕事に戻ることにします。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2010-01-19 23:58 | 日常雑記

ライトノベル作家川口士のブログです。「魔弾の王と叛神の輝剣」他、発売中です。よろしくお願いします。


by tsukasa-kawa