七夕の話

 昨日は七夕でした。
 で、まあ毎年恒例というか、駅のそばを通ったとき飾ってある短冊を見ていたんですが、あきらかに小学生の字で

「リア充になりたい」

 小学生の間でもリア充なんて単語が浸透してるのか……。
 でもまあ他のは小学生らしいというか。なんとなくですが、今年はみんな元気にとか健康に、みたいなのが多かったですね。個人的にはWCのすぐあとだからサッカーがどうとかっていうのが多いかなと思ってたんですが。
 とはいえ、外に飾るのがわかってると、無難な願いになるのも仕方ないのかも。僕だって同じ状況ならそんなもんでしょうし。それに、健康とか幸せとか願うのはまあ素朴でいいんじゃないか……

「彦星とおり姫が別の恋人をみつけますように」

 はっはっは。「おり」を漢字で書いてないところが小学生っぽいですね。七夕終了すんぞ、それ。何があったおまえ。

 あ、あと竹竿に小さいカタツムリが這っててなんとなくなごんだ。梅雨っぽくて。


 ちょっとお仕事の話。
 3巻で第一部完と銘打った漂う書庫ですが、なんとかうまくいけばあと2冊ぐらいは出せそうです。4巻を年内、5巻は年明けての春ぐらいになるんじゃないかなと。

 他にもまあいろいろ動きがあって、それやこれやでいま新作にとりかかってる真っ最中だったりします。可能な状況になったら、またこちらで報告しますので。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2010-07-08 06:24 | 日常雑記

ライトノベル作家川口士のブログです。「魔弾の王と叛神の輝剣」他、発売中です。よろしくお願いします。


by tsukasa-kawa