千の魔剣と盾の乙女 の話

 おはよう、みんな(さっき起きた)
 さっそくだけど表紙が届いたよ!

千の魔剣と盾の乙女 の話_e0172041_20402493.jpg


 はい、こちらが一迅社文庫から12/20発売予定の「千の魔剣と盾の乙女(サウザンドとイージス)」でございます。表紙を飾ってるのはメインヒロインのエリシア。

 イラストを描いてくれたアシオさんは漫画家でもあって(どうでもいいけど大人向けの漫画って書くのと成人向けの漫画って書くのはずいぶん印象違うよね。ちなみにアシオさんは後者で絶賛活躍中です)、なのでカラーページで漫画を描いてもらうことができました。1ページだけこちらで紹介されてます。

 まあぶっちゃけイラストだけでも買いなのでぜひお願いしますと言って終わりなのですが、さすがにそれだけではお話担当としてアレなので。

 この話は…………どう説明すればいいかなあ。
 リーナのときは「地図を作る話」の一言で済んだのだけど。
 えーと、魔物が跳梁跋扈する世界で、魔物を倒して日々を生きている少年少女の青春劇というか。師弟劇というか。
 それだけ聞くとオーソドックスな感じですが、まあ、僕なりにいろいろなものを盛りこんだファンタジーです。読めば必ず楽しんでいただけるはず!

 で、まあ表紙パンツね。読んでくれる方の中には、やっぱり気にするひともいると思うし、そこに言及しないわけにはいかんだろうし。パンツは好きだけど。
 予定では、帯で隠れる……はずでした。

担当氏「帯だけどカラーになったから隠れないよ、パンツ」
僕「そ、そうっすか……」

 しかし皆さん、ご安心あれ。
 12/20は富士見ファンタジア文庫の発売日でもある! 細音さんの『氷結境界のエデン5』や石踏さんの『ハイスクールD×D8』風見さんの『H+P8』が出るのです。
 え? エデンガードは石踏さんの専売特許だろうって?

 だったら二段ガードとかてきとうな名前をつけるという手があるじゃない。

例)
 上

 エデン
 D×D
 魔剣

 下

 上に挙げたH+Pや他の作品を載せても可。まさに鉄壁! ちょっとみんなの負担がアレだけど!
 というわけで、まあまた発売日が近づいたら宣伝するとは思いますが、「魔剣」よろしくお願いしますー。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2010-11-30 21:12 | 仕事情報

ライトノベル作家川口士のブログです。「魔弾の王と叛神の輝剣」他、発売中です。よろしくお願いします。


by tsukasa-kawa