4月25日のお話




 身体は子供! 頭脳は大人! いや、ありゃ7歳/17歳だからちょっと足りないね。そんな感じで「はんぶんおとな」ですよ。20歳の頃の自分を振り返ると、大人?って感じなんですが、10歳の視線で考えると、あんなでも大人かもしれない。逆にいえば「はんぶんこども」なのですから、子供である期間をどうか大切にしておくれ、などと思ってしまうのは、もう子供には戻れないからなんでしょうね。しかし人間というのは一年ごとに均等に身体や能力が育っていくわけではないので、たぶん19歳になるぐらいでどうにか「はんぶんおとな」なのではと思わないでもなく。

web拍手を送る

by tsukasa-kawa | 2018-04-25 23:02 | 日常雑記

ライトノベル作家川口士のブログです。「魔弾の王と叛神の輝剣」他、発売中です。よろしくお願いします。


by tsukasa-kawa