「魔弾の王と凍漣の雪姫」発売です!

 三週間ほっぽっててごめんね!(挨拶)
 あと1時間足らずで今日も終わりますが「魔弾の王と凍漣の雪姫」本日発売です!
「魔弾の王と凍漣の雪姫」発売です!_e0172041_23070858.jpg

 弓は臆病者の武器。祖国でそういわれ続けてきた少年は、少女の言葉によって己の進むべき道を見いだし、守るべきものを得た。

 2年後、ブリューヌ王国はジスタートと同盟を組み、大国ムオジネルの侵攻に対し、反攻を開始する。
 ヴォルン伯爵の長兄ティグルは病に伏せた父ウルスに代わり、初めての戦場へと向かった。
 ムオジネルとの戦闘は順調に進んでいるかのように見えたが、奇襲を受けブリューヌ軍は戦線崩壊する。
 敗走するティグルの部隊。その窮地を救ったのはオルミュッツ公国の戦姫、リュドミラだった。
 二年ぶりの再会を喜ぶティグルとミラであったが、それは新たなる戦いの幕開けにすぎなかった。

 竜具を授かりし美しき戦姫たちと、
 歴史の闇に潜む混沌神話の時代より続く闇との戦いの火蓋が切って落とされる!!


 本作は「魔弾の王と戦姫」と同じ世界ではありますが、いくつかの出来事の違いから、異なる道を歩む物語です。
 ティグルの父ウルスが病に倒れなかったら。
 ミラの母ラーナが、やはり命を落とさずにいたら。
 そして、ティグルとミラの出会いが異なるものとなったならば。

 書店等で見かけて興味を持っていただけたら、ぜひ手にとってみてください。
 また、今回はいくつかのお店で特典をつけています。詳細はこちらをご覧ください。

 そして、ツイッター限定で、スタンプラリーイベントを開催していただいています。
 池袋、秋葉原、大宮のどれか三箇所で、とらのあなさん、メロンブックスさん、アニメイトさん、ゲーマーズさんの四店舗のいずれかで本作「魔弾の王と凍漣の雪姫」をお買い上げいただいたら、SS付きスタンプ用台紙をもらうことができます。
 そうしたら他のお店をまわっていただき、台紙にスタンプを押してください。スタンプが四つそろったら、それをお手持ちのカメラ付き携帯等で撮影し、
・ダッシュエックス文庫宣伝部アカウント@DashX_sendenをフォローして、
・ハッシュタグ1 #秋葉原 #池袋 #大宮 のいずれかと
・ハッシュタグ2 #魔弾の王
 の2つのハッシュタグをつけて投稿してください。
 抽選で、1地区あたり20名、計60名の方に、集英社宣伝部からアクリルスタンドを贈らせていただきます。
(※賞品は発送をもって発表にかえさせていただきます。11月末ごろ発送予定)
 こちらも、興味を持たれた方はぜひ参加してください。


web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2018-09-21 23:20 | 新刊紹介

ライトノベル作家川口士のブログです。「魔弾の王と叛神の輝剣」他、発売中です。よろしくお願いします。


by tsukasa-kawa