一〇八(仮)

asakust.exblog.jp

ライトノベル作家川口士のブログです。「魔弾の王と戦姫」18巻、それから片桐雛太さんの魔弾画集、絶賛発売中です。よろしくお願いします。

ブログトップ | ログイン

2018年 04月 01日 ( 1 )

4月1日のお話

 あけおめー

 だいじょうぶ。世界のどこかには4月1日をもって一年のはじまりとする国もあるから。たぶん、きっと。
 で、この3ヵ月何をやっていたかというとさぼってました。すみませんほんと。ツイッターでは毎日なんか呟いたりRTしたりしていたんですけどね……。
 とはいえ、たださぼってたわけじゃなく、引っ越しだとか新しい仕事の仕込みだとかもいろいろやっておりまして。発表できるのは6月? ぐらいになると思うんですけどね。ちょっと実験的なものもありまして、気長に待っていただけるとありがたいです。はい。
 まあ、いくつか目処がついたので、こちらもぼちぼち再開していこうと思います。たぶんまた三ヵ月ぐらいやったら一息いれると思うけど。
 そんな感じで今年もよろしくお願いします(今更感)。

 じゃあ、まずは拍手レスをば。

>地方民の地元の地形に対する評価はだいたいなんか変だったりしますよね。
>ちょっと歩いたところにアレがあるから~→数km先
>今日海凪いでるから釣り日和だよ→めっちゃうねってる(外海)
>しぬかとおもった


 まず、ごめんなさい。いやほんとごめんなさい。この拍手、昨年末にもらったものなんですよね……。
 昨年末、具体的には12/27に「あの坂をのぼれば」のことをいろいろ語ったときのコメントらしいのですね……。
 で、たしかにそうなんですよね。土地勘があるかないか、道を知っているかどうかということもあると思うんですが、現地のひとは近いってよく言う。
 お隣さんが1キロ先にあっても「ちょっとお隣さんに挨拶してくるね。すぐに戻るから」と言ったり。
 ネットでネタにされるものだとン十キロ先のコンビニやマックやらを示す標識があったりね。未知の地での単独行動は気をつけんとあかんですよ。

 あと、瀬尾つかささんの新刊「ニートの少女(17)に時給650円でレベル上げさせているオンライン2」は本日発売です。興味を持ったらぜひー。
e0172041_21424416.jpg



 そういや今朝の挨拶のこれね。


 念のために言っておくけど、嘘だから。

web拍手を送る
by tsukasa-kawa | 2018-04-01 21:56 | 日常雑記