<   2019年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

「魔弾の王と凍漣の雪姫」2巻、本日発売です。サイン会とスタンプラリーを行います。

 先月末から3週間ぶりでございます。花粉が目立つこの時期、皆様いかがお過ごしでしょうか。僕も出がけにはマスクをしようとしてはいるのですが、うっかり忘れることも多くて慣れるまでには時間がかかりそうです。3月までには慣れたい。
 さて本日、拙著「魔弾の王と凍漣の雪姫」2巻が発売されましたが、こちらの発売に伴って
・サイン会
・スタンプラリー
・同時購入キャンペーン
 の3つのイベントをやらせていただきます。
「魔弾の王と凍漣の雪姫」2巻、本日発売です。サイン会とスタンプラリーを行います。_e0172041_12325939.jpg
・サイン会
日時:2019年3月2日
場所:とらのあな なんば店A 2階:14時~
   ゲーマーズなんば店:16時~
参加方法:それぞれの店舗さんにて、「魔弾の王と凍漣の雪姫」2巻をご購入いただいた方で希望される方に、先着で整理券が配布されます。

ありがたいことに、二つの店舗さんでやらせていただけることになりました。
時間帯が違うので、参加してくださる方はくれぐれもお気をつけて。

・スタンプラリー
期間:2/22(金)~3/18(月)
場所:アニメイト大阪日本橋店さま、ゲーマーズなんば店さま、とらのあな なんば店Aさま、メロンブックス大阪日本橋店さま
参加方法:参加書店で、「魔弾の王と凍漣の雪姫」1巻または2巻を購入いただけると、スタンプラリー台紙がもらえます。その台紙をもって、4書店4つのスタンプを集めてもらう流れとなります。抽選でサイン色紙などをプレゼントさせていただきます。
地図:
「魔弾の王と凍漣の雪姫」2巻、本日発売です。サイン会とスタンプラリーを行います。_e0172041_12554406.png


「魔弾の王と凍漣の雪姫」2巻、本日発売です。サイン会とスタンプラリーを行います。_e0172041_12553296.png
・同時購入キャンペーン
期間:2/22(金)~3/18(月)
場所:東京、埼玉、神奈川、愛知の一部店舗さま(店舗についてはリンク先をご参照ください)
概要:「魔弾の王と凍漣の雪姫」1巻および2巻、あるいは1巻か2巻と別のDX文庫を同時に買うと、特製A4クリアポスタープレゼントします。

クリアポスターサンプル
「魔弾の王と凍漣の雪姫」2巻、本日発売です。サイン会とスタンプラリーを行います。_e0172041_13000779.png
 以上となります。興味のある方はぜひに。
 あらためて、魔弾の王と凍漣の雪姫2巻をよろしくお願いします。


web拍手を送る






by tsukasa-kawa | 2019-02-22 13:58 | 新刊紹介

作品紹介「魔弾の王と凍漣の雪姫2」

作品紹介「魔弾の王と凍漣の雪姫2」_e0172041_20114450.jpg

著者:川口士
イラスト:美弥月いつか
レーベル:ダッシュエックス文庫
発売日:2019年2月22日
ISBN:978-4-08-631289-9


「私はエレオノーラ=ヴィルターリア。おまえは?」


 ブリューヌ、ジスタート連合軍によるムオジネル侵攻は、失敗に終わった。
 アルサスに帰還したティグルだが、国王からの密命を受けてジスタートへ向かう。
 愛するミラとの再会を無事に果たし、オルミュッツを訪れたティグルを、新たな出会いが待ち受けていた。ミラと険悪な間柄で知られる戦姫“銀閃の風姫”エレオノーラが来ていたのだ。
 一方そのころ、北西の王国アスヴァールは、ジスタートに野心の牙を向けようとしていた。そこには、戦による混乱と流血を望むブリューヌのガヌロン公爵と、そして魔物の影があった。
 黒弓と竜具に導かれるティグルとミラの運命は…!? 新たな魔物との戦いが幕を開ける!!




 57冊目の本になります。

 魔弾の王と凍漣の雪姫2巻、戦姫との遭遇編です。

 本作においてリュドミラがメインヒロインである以上、隣接している公国の主であり、犬猿の仲であるエレンと、貴重な友人であるソフィーが関わらないはずがありません。新魔弾でのティグルとエレンの出会いがどのようなものになったのかは、ぜひ本編を読んでいただきたいと思います。


 さて、諸国間の関係も、魔物との戦いも、旧魔弾とは大きく異なる流れになる(予定の)本作ですが、1巻と同様、この巻でもティグルと戦姫たちは魔物と相見え、その目的を知ることになります。もっとも、戦姫はその立場上、魔物のことに専念するわけにもいかず、諸国間のあれこれに関わっていくことにもなるのですが。

 他の見所は、やはり旧魔弾と違う道を歩みはじめたザイアンやダーマード、また禿ではないルーリック(書いてて新鮮だった)や忠実な副官であるリムたちでしょうか。ブリューヌが健在なことで、エリオットやギネヴィアの行動も大きく変わりましたね。


 美弥月さんに描いていただいたイラストはやはりというかエレンが多めになりまして、どのシーンも好きなのですが、一枚挙げるとしたら草笛を吹いているシーンになるでしょうか。また、どんな状況やどんな格好でも(内心はどうあれ)堂々としているのがエレンらしさだと思っています。

by tsukasa-kawa | 2019-02-22 00:00 | 既刊情報

ライトノベル作家川口士のブログです。「魔弾の王と凍漣の雪姫」「帝剣のパラベラム」等、発売中です。よろしくお願いします。


by tsukasa-kawa
プロフィールを見る
更新通知を受け取る